※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

出産後退院後、車で帰る際にはチャイルドシートが必要ですか?チャイルドシートは抱っこ紐のように合うかどうか気にする必要がありますか?

カテ間違ってたらすみません。

出産後退院をしたら車で家に帰るのですがその時にはもうチャイルドシートないとダメですよね?
またチャイルドシートは抱っこ紐のようにあうあわないとかありますか?

コメント

こゆち

退院時にチャイルドシートいりますね😵💦赤ちゃん危ないし、違反なので切符も切られます!

大体は合うと思いますよ💗

スヌ✨

自家用車なら、チャイルドシート無いとダメですよ。
タクシーなら、なくても大丈夫ですが😁💡

プーさんママ

チャイルドシート義務化なので退院時には必要です!
基本的には大丈夫だと思います!
リクライニングできるものなど
様々なタイプがあるので
自分達が1番使いやすいのにするといいですよ!^^*

あんぱん

タクシーであればチャイルドシート無しで大丈夫ですが、自家用車だと用意しとかないとダメですね🤗
よほど繊細なお子さんでない限り、合う合わないは無いと思いますよ👍

チャイルドシート出産前に購入して車に設置しましたが結局チャイルドシートに乗せず抱っこして帰りました😅💦
多分バレたらアウトかもしれませんが
新生児でまだ小さいと思うので抱っこでもいいかなと…車に乗る時間と距離も関係してくるかもですが💦

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

横からすみません💦
    小さいからこそ抱っこではなくチャイルドシートですよ😭
    その為のチャイルドシートです…
    どれだけ安全運転していても車に乗る時間や距離が短くても、貰い事故などした時に小さいからこそ身体に受ける衝撃が大きいと思います😭
    退院時事故等何もなくてよかったです…
    後ろから追突される可能性もあるので、お互い気をつけましょうね😣

• 4月2日

退会ユーザー

本当はチャイルドシートに乗せて帰りたかったのですが病院の方に抱っこで平気よ!と言われ…やっぱりそうですよね😅💦
    退院時自宅まで3分の車でしたが本当に無事故で良かったですよね💧
    間違えた回答すみません…💦💦
    今はチャイルドシート活用してます!

• 4月2日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

え!病院の方に言われたんですか?😱
    今はチャイルドシートがなければ退院させてくれない病院もあるというのに😱
    そう言われたらそれならいいのかな?と思ってしまいますよね😣💦
    知らずにコメントしてすみません😭
    本当に無事で何よりです😭✨
    ホッとしました☺

• 4月2日

退会ユーザー

すみません💦私も細かく書かずにコメントしてしまって😣💦
    チャイルドシートは必要ですよね!✨💦
    本当無事で今があってよかったです!
    ありがとうございます!✨
    すみませんでした😣💦💦

• 4月2日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

いえ💦😭
    チャイルドシートは大切ですね😣
    これからもお互い無事故で過ごせますように☺🙏✨
    こちらこそすみません💦💦

• 4月2日
ちー

自家用車なら必要ですね💦新生児対応してるチャイルドシートなら大丈夫ですよ☺️でも新生児オッケーでもけっこう窮屈そうな体勢になったりするのもあるんで、首すわり前に乗せる機会が多そうならちゃんとした姿勢を保てるのをお勧めします✨

めくま

気になるなら、とりあえずレンタルで試してみるとかはどうでしょうね?
うちは退院時は確実に車だし、もう買っちゃいましたが。

ぴぴ

チャイルドシート買ってましたが
生後まもない赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのが怖くて
抱っこして帰りました😅
本当は悪いですが…(✘д✘)