※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

混合育児についてのアドバイスをお願いします。母乳とミルクを交互にあげる方法や、一度にあげるミルクの量について教えてください。最近母乳の出が悪いので混合に切り替えたいです。

混合で育てている方にお伺いしたいのですが💡
ミルク⇨母乳⇨ミルク⇨母乳みたいな感じで交互にあげているのでしょうか❓
一度にあげるミルクの量も教えてほしいです🙏
今まで完母だったのですが最近母乳の出が悪いのでこれを機に混合にしたいと思っているのですが分からなくて💦
よろしくおねがいします❗️

コメント

🍌バナナくんのママ

入院中にミルクほほえみ宣伝にきた明治の方に頂いた冊子に
ミルク、母乳、ミルクと交互にあげるパターンや、託児の間ミルクで夜母乳のパターンや、毎回ミルク追加のパターンなど色々載っていたので、たくさん方法あると思います!😊🍼

はなまる

上の子の時ですが、私の場合は母乳左右10分ずつ+ミルクを1セットとして毎回あげていました。母乳の間隔をあけない方が、でるようになると聞いたので🍼
ミルクの量は、母乳がどの位飲めているかわからなかったので、ベビースケールレンタルして大体の量決めてました👍

スイッチ

私は保健師さんにミルクの時間と母乳の時間で分けた方がいいと言われました。
母乳をあげてぐずるまで待って次はミルクをミルク缶に書いてる分量しっかり飲ませるというやりかたです。
母乳をあげたからと言ってミルクを少なくすると常に腹八分目でご機嫌ななめになると言われました。
ミルクをした後はおっぱいも休められるので出も良くなるといわれましたよ。