※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

友人がマルチ商法か不安。コピペで稼いでいると言われ、金額や説明が曖昧。断っても誘われる。どうする?

マルチ商法なのかなと不安です。
友人が、文章をコピペして貼るだけでお金を稼いでいるというのです。 胡散臭くて、どれくらい月々稼いでるの?
と、尋ねるとボチボチちょっとずつ稼いでいるよ。と、いうのです😰金額についても言ってくれません。
何をきいても曖昧な答えだけ。
街中にあるオフィスに行って、説明を聞いてきてほしい。
そこで、やるかやらないかは決めれるからと、言われます😱
何度か
やんわりとお断りしたのですが、数回誘ってくれます。
みなさんならどうしますか?

コメント

小林

断り続けます!怖すぎです!

  • みぃ

    みぃ

    怖いですよね🤣🤲
    断り続けます😰

    • 4月2日
さみー

無視して関係も切っちゃいますね💦

  • みぃ

    みぃ

    ずっと仲のいい子だったので、心配になってしまいます😩
    そうなりますよね😭

    • 4月2日
むぎひろ

聞いても曖昧なのですね。
なら私はキッパリ断ります。
友人でもそういう人がいましたが、今はもう全く連絡を取ってません。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😩
    キッパリ断る勇気がなくて🤣🙏
    だから、こんなに勧誘されるんですよね😰

    • 4月2日
deleted user

はっきり断ります!
曖昧にしてるとしつこく誘ってくるので、興味ないから誘わないで!と断った方がいいと思います☹️💦

  • みぃ

    みぃ

    興味がないからって!
    いいですね😂そういうてみます!

    • 4月2日
豆大福

そういうの断った方が良いですよ~!

私の友達にも居ましたけど、
しつこすぎて友達減っていってます。笑

  • みぃ

    みぃ

    そうなりますよね😰🙏
    私も断ります😩

    • 4月2日
  • 豆大福

    豆大福

    ネズミ講的な感じですよね、多分。
    その人にも紹介のノルマとか
    あるんじゃないですか?

    私はそういうの興味ない。
    とはっきり断りましたよ😁

    • 4月2日
ママ

やんわりではなく、ハッキリ断ったほうがいいですよ
オフィスに行ったら強引に誘われて断れない状況になると思いますよ

  • みぃ

    みぃ


    はっきりいうしかないですよね😂
    オフィスの住所送られてきたので、調べましたが情報なし😰🙏
    もぉラインなのでブロックですね😰

    • 4月2日
deleted user

そういうのって紹介したらお金貰えるんだと思います😅
やったはやったで絶対稼げないし後悔すると思うのでやりません😅

  • みぃ

    みぃ

    やはり紹介でもらえるタイプのものでしょうね🤣🙌
    稼げませんよね😰

    • 4月2日
でーる★

興味ないから〜って普通に
言います。なんか嫌ですね💦

  • みぃ

    みぃ

    なんだか嫌ですよねぇ🤣🙏

    • 4月2日
deleted user

やめたほうがいいですね!
私も以前、職場の先輩に似たような話を持ちかけられて…
なんか友達を紹介したら報酬とかもあるみたいで必死でした😂

  • みぃ

    みぃ

    私の友人も同じだと思います。
    困りました😂

    • 4月2日