※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
ココロ・悩み

旦那のお義父さんがしつこく息子に接触し、不快に感じています。この状況で心が狭いのか不安です。

もうすぐ息子は生後3週間になります
今実家に里帰りしてるんですが旦那が週末に会いに来てくれるんですが旦那のお義父さんが旦那を送り迎えしてます
旦那は免許を持ってるんですが息子に会いたい口実で送り迎えしてます(´・ω・`)

入院中もお義父さんは毎日くるし一日に2回来たりこっちが疲れてるのもおかまいなしに長居したりして最近あまり好きじゃありません
タバコのにおいもすごいくさくて正直息子に近づくことすらやめてもらいたいのに抱っこしたくてしかたなくてわざと起こすかのようにつついたり足を触ってびっくりさせたり…
顔をくっつくくらいずっと近づけたり入院中なんか私ですら顔と顔を接触させたことなかったのに鼻と鼻をくっつけてるのを見てほんっと最悪です
ムカつくとまで思いました

今日なんか来てる最中に洗い物をしてるときにちゃんとみえなかったけど口と口をつけてるふうに見えました…
しかも二回目もやろうとしていてちょうど旦那がトイレから戻ってきてチューするなよ(´・ω・`;)といったら大丈夫だよとヘラヘラ
もう最悪すぎてイライラがおさまりません

恐らく一回目チューしたかもしれないです…
泣ける…
旦那たちがその後帰ったんで即行で顔と口をウエットティッシュで拭き取りましたが大人(クソジジイ)の菌入っちゃったかな
手遅れでしょうか…(´;ω;`)
こんな事ばっかで私の実家にあがりこんでまで会いにこないでよってめちゃめちゃ思うようになってます

こんなこと思う私は心がせまいでしょうか(´;ω;`)
お義父さんが息子に会いに来るたび苦笑いしかできません

コメント

ゆっき👶

実家にも来ちゃうんですね(ºωº)それは遠慮して欲しいですね。。
旦那さんに思っている通り伝えて、とりあえず実家には来ないでって伝えてもらったほうがいいですよ!!
うちの義父もタバコ臭いし失礼な性格なので今からあわせたくないなって思ってます。
ちゅーとかも、昔と違って今は虫歯菌がうつるから絶対にダメ!!と厳しく伝えていいと思いますよ!

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

コメントありがとうございます♡
    実家に上がり込んでまでって迷惑だと思わないんですかね…
    旦那は義父が息子に関わらず子どもが大好きだからしょうがないって思っていて義父が顔近づけたりするのをニコニコ見てるんで言っても無駄だと思ってます(´・ω・`)

• 10月13日
mina*♡

うわ…その義父イライラしますね。しかもタバコ臭いとか最悪ですし、チューとか考えただけでゾッとします…しかも毎週見に来るんですよね?旦那さんは父親なので毎週来るのはわかりますが。
産後は身体を休めてなるべくゆっくりしないといけないのに、義父は気遣いもできないんでしょうかね?(>_<)私なら、旦那から義父に産後はなるべくゆっくり休まないとあかんから、落ち着いて帰ってきてからにしてって言ってもらいますね。

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

入院中に時間も気にせず毎日来てしかも昼と夜に二回来るくらいだから私が疲れてるとか思えないんですよたぶん(-`_-´#)
    子供のことになると周りが見えなくなるのか気を遣うとか空気読むってことしてくれないみたいです
    イライラします(▼皿▼メ)

• 10月13日
みな♡

いやーわかりますよ!
うちの義父もかなりのバカで
長男が新生児の時、揺さぶるわ、高いとこから急降下させたり
顔も近づけてチューしようとしたり
3ヶ月頃からもまぁーいらん事しかしませんし
殺意しかわかなかったです

義父いる間はずっと監視してました(;´Д`)

今はチクチク嫌味言ってやってますが。

手遅れかはわかりませんが・・・
ウェットティッシュで拭いたならとりあえず大丈夫かな?と思います。
ほんと辞めて欲しいですよね

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

わかります!!!殺意めっちゃわきます(▼皿▼メ)
    タバコのにおいは臭うってだけで煙をまだまとってるってことだし息子に悪影響だから近づかないでほしい(-`_-´#)
    私も嫌味言いたいです(▼皿▼メ)

• 10月13日
にんじん69

お義父さん可愛くて仕方ないんですね〜チューは絶対嫌ですけど…
母乳あげてるなら、あらゆる菌からプロックされると思うので、ジジ菌も大丈夫でしょう!
お義母さんは来られないんですね(^^;;
でもタバコ臭いのは勘弁して欲しいですよね。私は実母がタバコを吸うので気持ちすごくわかります‼︎
タバコの臭いが嫌で、里帰りしなかったですもん。
そんな母が産後1カ月間は毎日晩御飯を持って来てくれてましたが、ありがたいと思いつつ、常にイライラしてました!
せっかく寝たのに玄関ドアを雑に開けて、その音でビックリして起きることにイライラ。
お乳あげてる時にほっぺをつっつく事にイライラ。
化粧してる顔で子供の顔をスリスリする事にイライラ。
スリッパ履かずに素足で部屋を歩く事にイライラ。
全部にイライラしてました〜

1カ月経って自分に余裕が出来て少しイライラしなくなって、2カ月経ってイライラする事をやんわり伝えられるようになってきました。

産後しばらくはイライラします!
にゃんすさんだけじゃないですよ。
少なくとも私は実母にすらイライラしまくってました。

でも落ち着いてきますし、お義父さんに対して、心が狭いかな…と思えてる位なので、元々嫌いなわけではなさそうですし(^^)

ご主人には、たまには家族だけで過ごしたいとお願いしてみたらどうでしょう?
もしくはストレートに、お義父さんに気を使ってしまうから、毎週はキツイとちゃんと伝えてもいいと思いますよ!
産後養生目的の里帰りなのに、毎週気を使ってたら、養生にならないですもんね(^^;;

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

それがうちの子おっぱい吸い付いてくれなくてミルク率が高いんです(´;ω;`)
    義母も来ます(´・ω・`)
    まだ義父より若干空気が読めます
    でも実家に上がり込んでまで…って思います(-`_-´#)

ほんと自分のやり方とペースと決まりがあるから勝手なことしないでもらいたいですよね…(-`_-´#)
    旦那の両親にはほんっっと気を遣うからあんまり…な感じです(笑)
    入院中も毎日来て昼と夜の二回義両親来るからずっと疲れてたし里帰りで逃げられると思ってたのに実家に上がり込んでまで来るっておかしいんじゃないのって思いますもん…

• 10月13日