※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

授乳後にミルクを足して寝かせるとスヤスヤ寝るので、1日2.3回ミルクを足すのは大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。

今日はじめてミルクを足してみました★
いつも10分10分授乳してますが
その後グズグズするので
足りてないのかなーと思い
吸わせながら寝かしていたのですが…
ミルクを30足してみるとスヤスヤ(●´ー`●)
こんな感じで1日2.3回
ミルクを足す感じでいぃーんですかね?(*・ε・*)
初めての育児で不安です💔💔

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

いいと思いますよ(´v`)
母乳の方が何回あげても大丈夫ですが、足りてなかったら…
と思い私も途中から混合にしました!!!!
ミルクは腹持ちするから
良いですよね(´▽`*)
先にオッパイをあげてそれでも
足りないようだったらミルクを
足すと良いですよ(´v`)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    ありがとーござぃます★
    いつもグズグズするので
    母乳だけがよかったのですが
    わたしがイライラしてしまい💔

    もぉーミルクやったろ!
    と思い足してみました(்▿்)
    よく寝てくれるので
    夜はミルク足して寝てもらおーと思います(。´_`。)

    • 10月12日
ビク

生後8日です!
あたしも同じ感じでグスクズしてミルクをあげたりしてましたが、最近はグスクズしたらまた授乳して、1回の授乳時間を増やしたらお腹いっぱいになったらグッスリ寝てくれるようになりました^^

なので、今はミルクを足してないです(^^)おっぱいも張るので、張った時は寝るのを起こしながらいつもより多くあげてます(^^)笑

わからないことだらけですが、手探りでお互い頑張りましょう^^

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    授乳時間増やしても
    すぐ寝てしまうんですよねー(*・ε・*)
    それですぐ起きてしまうパターンです💦

    ミルクなしでぐっすりなんですね♡いぃーですねー♪

    頑張りましょー(●´ー`●)

    • 10月12日
deleted user

生後1ヶ月半です。
おっぱいを飲むのが赤ちゃんにとって重労働なので、疲れちゃうんですね(;^ω^)
頻回授乳してれば母乳量が増えるので、とりあえずくわえさせるだけくわえさせて、ミルクも様子を見ながら足したら良いと思います。
私も覚悟を決めて頻回授乳していたら完母になりました。
焦らず頑張りましょう☆

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    すぐ疲れちゃうみたいです💔
    頻回授乳なかなか疲れますよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    くわえさせるだけでも効果あるんですね★
    ミルクできる限りなしでいけるよーに頑張ります♡

    • 10月12日