※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana318
妊娠・出産

明日で6週目。つわりがひどく、吐き気があり、水分も吐いてしまう。明日の受診で点滴が必要か相談したい。赤ちゃんのことも心配。

明日で6wに入ります。先週胎嚢は確認できたのでまたあさって受診予定です。
土曜日からつわりがひどくほぼ寝たきり。お風呂にも入れていません。
今日は4回吐いています。寝ているからか頭痛もあります。水分は受け付けますが、30分後くらいには吐いてしまいます。
明日受診し点滴でもしてもらったほうがいいのでしょうか?オェってなるときにかなり腹圧もかかるので赤ちゃんが心配です(>_<)

コメント

RYH

相談してみたらいかがでしょうか?
私は水分取れてれば大丈夫だからと
自分からは点滴してもらえなかったのでポカリスエットで仕事のりきってました(>_<)
つわりで吐くのはみんな吐いてるので腹圧は大丈夫ですよ(*^^)v

• kana318

kana318

そうなんですね。
    たまにオェっとしたあと下っ腹が痛くなるので不安で(>_<)ありがとうございます!

• 10月12日
みゆたろす

妊娠初期は一番大事な時期なので無理はしないほうがいいですよね(×_×;)
私も相談したほうがいいと思います(/_;)
氷もうけつけませんか?(ToT)

• kana318

kana318

ありがとうございます。
    氷舐めてみましたが今にも吐きそうです。

• 10月12日

病院の先生に話してみると良いと思います。
私の場合ですが、1日数十回吐いていましたが、氷を舐めたりして水分をとることが出来てたのもあって、先生に相談してみましたが、点滴等はしてもらえなかったです。最初は「エッー、点滴とか何かしてくれないの」と思いましたが、今は先生で良かったなぁ、と思えてます。

• kana318

kana318

そんなひどいのに点滴してくれないんですね!じゃあたしもしてくれないかな(^^;
    ありがとうございます!

• 10月12日
ぴーちゃん

吐くくらいの腹圧は問題ないですが、つわりがひどすぎると入院になりますよ😥

• kana318

kana318

オェっとしたあと下っ腹が痛くなるので不安で(>_<)そうですよね重症悪阻になりたくないです。。

• 10月12日
吐き子

大変ですよね…。
私も同じでした。
苦しくて辛くて不安で入院したかったです。
でも皆さんがコメントしてるように医者からは「飲み物が飲めるのなら大丈夫」と言われただけでした…。
ポカリスエットは糖分が多いので水で薄めて飲んでました。

あとは吐き気止めを処方してくれて少し楽になりました。

私もピークは過ぎたもののまだ吐きます(´-ω-`)

何でも辛い事や気になる事は必ず病院で言った方がいいと思います☆

• kana318

kana318

まだ続いているんですね。。私もあと10週も続くのかと思うと心折れそうですが強くならなければなりませんね。。
    ありがとうございます。明日行ってみます。

• 10月12日