※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

甥っ子が風疹疑いで、赤ちゃんと会う予定。ママさんに伝えた方がいいですか?延期した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております!
昨日、実家で家族と集まっていたのですが、昨夜から甥っ子が体調を崩し、病院で風疹の疑いと言われたそうです😢

私自身は風疹の予防接種を子どもの時に受けており、子どもも完母で免疫もいっていると思うので大丈夫だと思うのですが、潜伏期間が2〜3週間で飛沫感染だそうです。

明日と明後日に、生後6ヶ月くらいの赤ちゃん、一歳半くらいの赤ちゃんを持つママさんと遊ぶ約束をしていて、子連れで会うのですが、この事をママさんに伝えた方が良いですか?

会う約束を延期した方が良いのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

picaさん

飛沫なら、一応言ったほうが良いかなと思います💦

もし後々揉めたら面倒なんで(笑)

  • jeep

    jeep

    一旦中止にしてもらいました!
    ありがとうございました✨

    • 4月3日
whisky

可能性があるなら、内容を伝えて延期した方が無難かなと思います。
それでも相手の方が遊ぼうと言ってきたら、遊べば良いのかなと思います。

  • jeep

    jeep

    私は欠席にさせてもらいました!
    ありがとうございました✨

    • 4月3日