※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

熱があるときは靴下を履くように言われました。お昼寝時の対処方法について相談中です。

熱があるとき、
上がりきるまでは保温する、
靴下をはかしてねと保健師さんに言われました。

お昼寝など、寝かす時は
どうされてますか??

コメント

ココナッツ

それは古い気がしますが…私は保健師でも看護師でも医師でもないので😢でも汗をかかせて熱を下げる、って間違いですよね?昔はそうやって言って大人も子供も熱出たらとにかく暖かくしてって感じでした。でもお子さんの背中に手を入れて、汗ばんでいたら着替えて、くつ下は要らないって思います。足が冷たいならはかせるけどわざわざはかせるかって言われたら、様子見ながらかなぁ?寒そうなら暖かくし、暑そうなら冷やして、が正しい対処と思うんですよね。誰か❗看護師さんとか教えて❗私が間違ってたらごめんなさい。でもそれで三人息子達が育ち今は健康的に暮らしています。

• なあ

なあ

そうなんですね!?私も履かせてなかったけど#8000に相談電話した時にそう言われました。
    今寝たので脱がします😊

• 4月2日
ココナッツ

水分補給はうすめたポカリ等にして常温です。

よっぴ

熱があって手足がまだ冷たいときは温めてあげて、手足が温かくなれば、あとは体が病気と戦って熱を下げてくれますよ(*^^*)その、サポートみたいな形ですね。昼間でも同じだと思いますよ。

• なあ

なあ

寝てる時はどうされてますか?

• 4月2日
  • よっぴ

よっぴ

寝てるときに、足が冷たければ靴下、温かければ脱がせてあげる、ですかね。

• 4月2日
  • なあ

なあ

寝てる時も同じように判断されてるんですね!😆
    保健師さんと同じ方法の方もいらして安心しました^ ^

• 4月2日