※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動が感じられないことやお腹の大きさが気になります。旦那さんとの時間も大切にしたいけど、影響はあるでしょうか。

毎日毎日愛おしくて予定日が待ち遠しいです👶🏼🍼💕
手足ができて性別分かるようになってぽこっと動いたりどんどん成長しててただの親バカで可愛いくてしょうがないんですが今日はなかなか胎動がかんじられないとかお腹があまり大きくならないなど心配になってしまいます。気を使って毎日を過ごしていますが唯一気になるのが旦那さんとの時間も大切にしたくて仲良ししたりします。お腹の赤ちゃんに悪影響なのでしょうか(;_;)

コメント

まだ20週のころは毎日しっかり胎動を感じたことはありませんでした😌夜寝る前などによく感じていた気がします!
私は今現在でも仲良ししていますが赤ちゃんは平均よりも大きめの体重ですし元気ですよ😌

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    そーなんですね😳
    初産なのでいろいろ不安で安心しました(;_;)

• 4月2日

退会ユーザー

私も初マタですよ😌何もしていなくても問題が起きてしまう妊婦さんもいますし私のように何も気にせず夫婦生活も日常生活も送っているのに何事もなく臨月を迎えようとしている妊婦もいますし本当体質ですよね😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😚

• 4月2日

全然悪影響じゃないですよー!
イクのは絶対ダメ!とかよく言われてますが、海外ではオーガズムはいい事だと言われています。(海外在住経験あります)
仲良しした際の揺れが気持ちよくて、寝ちゃう赤ちゃんもいます。
妊娠中、育児中、なんかあれもダメこれもダメって言われてますが、何事も程々だったら大丈夫だと思います。
気にしすぎもよくないですね!

• R

R

コメントありがとうございます!
    寝ちゃう赤ちゃんもいるんですね😳
    安心しました!気楽にマタニティライフを楽しもうと思います☺️

• 4月2日

私は妊娠中性欲が強くなって、ムリない範囲でですがいつも通りしてました。
元気に生まれてきてくれましたよ!
予定日楽しみなの分かります(´ω`)♥体調気を付けてお過ごしください!

• R

R

そーなんですね🤔マタニティライフ楽しみながら元気な子との対面を楽しみにしてます☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月2日
マイコ

うちは妊娠発覚後は、旦那が子供に何かあったら困るからって言って1回もしませんでした!
しても大丈夫みたいですけどね。
でもそれでお腹が張ったりしたらよくないみたいなので、自己責任で楽しむのはいいと思います!
でももし何かあって後悔しても遅いので、心配ならしない方がいいかと思います。
私は自覚症状なかったんですが、22週の検診に行くと頚管長が短くなっており、すぐ入院になりました!
気づかず仲良ししてたらどうなってたんだろうと思うと怖いです😣💦

• R

R

そーなんですね(>_<)

• 4月2日
ルーたん

避妊しないとダメとは聞きますが、セックスじたいはしていいみたいですね(゚ω゚)
私はしたくないですが…月5回くらいしています(;_;)

• R

R

その気持ち分かります(>_<)

• 4月2日
つき

したくないわけではないですが
安定期入って旦那としましたが
罪悪感からか子宮が収縮したからか
腹痛があったのでそれ以来怖くて
できてません😅
旦那もお腹大きくなりつつあって
さすがに子どものために出来ない
と今は割り切ってくれてます😅

• R

R

やはりこわいですよね(;_;)

• 4月2日