※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ太郎
家族・旦那

旦那に対する不満が炸裂中。付き合いして丸2年は経とうとしていますが子…

旦那に対する不満が炸裂中。
付き合いして丸2年は経とうとしていますが
子供に対する理解力がなさすぎて
無性に腹が立ちます!
普通6ヶ月の子に一人で寝なさい!とか
甘え過ぎなんだ!とか言うお父さんいます?
間違えてますよね???
時々そんな旦那を殺したくもなり、離婚もしたいです!
でも、親権を争い取られてしまうと二度と会えない
取ると二度と会わない。
この究極の選択肢しかなく、どうするべきか困っています!
まだ子供も半年。
どうしたらいいのか…
向こうの両親にも投げかけようとは思いましたが私も悪いと言われて終わりそうな気がするので控えています。

何かいい方法だったり、
アドバイスください!

コメント

あゆ

親権はよっぽどのことがないとままが取れますよ(´•ω•ˋ)
ぱぱもまだ育児に慣れてないしよくわからないんじゃないんでしょうか?( ˙ᵕ˙ )

  • なつ太郎

    なつ太郎

    多分、それもあるとは
    思うと伝えたのですが
    それでも甘え過ぎだと。。。
    どーしようもないです。😓

    • 4月2日
mayu✩︎*॰

うちの旦那と一緒です😩
「泣きすぎ、男なんだから強くなれ」とか「わがまま!寝たいなら一人で寝ればいいのに甘えるな!」とか言うので極力触らせません。
うちも離婚したいです。そして同じく向こうの親は旦那に甘いので怒らないので言っても無駄だなと諦めてます。。

アドバイスになってなくてすみませんが、同じような旦那さんがいるのだとコメントしてしまいました💦

こんなちっちゃい子に怒ったって説明したって分かるわけないのに…ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • なつ太郎

    なつ太郎

    その気持ち本当にわかります😭
    面倒はよく見てくれるのですが、
    夜になると子供って結構泣くじゃないですか、
    それなのに
    甘え過ぎだの、泣かしとけばいいだの
    多少は仕方ないですけど
    ずっとってね😭

    • 4月2日
Hi

うちの旦那もです😭
まだ生後3ヶ月で 甘えて ふにゃふにゃ泣いたりするんですが、オムツ変えたしミルク飲んだのに何泣いてんの?ってキレ気味に言ってて、自分がお風呂に入る間 任せとくのも不安です😭

  • なつ太郎

    なつ太郎

    その気持ちわかります😭
    なので、絶対お風呂私が入るときは
    寝かせてから入ります😓

    • 4月2日
エイヤ

旦那さんに限らないかな、と思いました。
ときどき友人にも子供をあやしてると「1人で寝ればいいのに」「1人で遊べないの?」と言われる時があり、悲しくなりました。

子供への理解は産んで育てて勉強してってしないとわからないのかもしれません( ; ; )
絶対そんなのおかしいって親ならわかりますものね。

子供がまだ半年で、そのように子育てもできない旦那さんに親権はとられないかな、と思います。
実家には頼れますか?子育てをしっかりできる環境が整ってるほうが有利かと思います。

  • なつ太郎

    なつ太郎

    それは、嫌ですね。
    実家にはなんとか!

    親も土曜は仕事ですが、
    日曜は休みですし、保育の仕事してるので😓

    • 4月2日
みーーー

そんな酷い旦那さんが親権欲しいって行く気がしないのでそこは全然問題ない気がします。きっと裁判起こしてまで親権よこせって言わないですよね?

  • なつ太郎

    なつ太郎

    する的な事言ってます。。。

    • 4月2日
  • みーーー

    みーーー

    親権欲しいんですね😳1人で寝ろなんて言うのに?!普通は母親に親権なので
    さらにそーゆーことを話せば確実だと思います!

    • 4月2日
  • なつ太郎

    なつ太郎

    よくわかんないですよね( ̄▽ ̄)
    ほんと。。。
    呆れるし疲れます🤦‍♀️

    • 4月2日
さわん

まだこの世に産まれてきて赤ちゃんなのに1人で寝るとか出来ませんよね。
愛情を注がないと。どうして分からない人間がいるのか不思議ですよね。
赤ちゃんは喋れないから、愚図る、泣く、しか伝えられないんだから、それをむしろ可哀想と思ってほしい…。
子供1人目で旦那の協力性の無さ、関心の無さ、理解の無さ、が見えて離婚する方は多いみたいですよ(´-`)
離婚後の養育費を払い続けてくれるなら考えても良いかもしれません…。
それか、一歳になってようやく旦那がパパらしくなる人も多いみたいです。子供と遊べるようになったり子供もパパになつくのがそのくらいの時期だとか(´-`)そしたらパパも今までよりも子供が可愛く感じるのかもしれないですよね。

  • なつ太郎

    なつ太郎

    そこまで私の精神状態が持つかどうかです。。。。

    • 4月2日
おりんさん。

旦那さんは本気で言ってるんですか?。
うちの旦那もそんなことを冗談ぽく口にしますよ。
「男なんだから泣くんじゃねぇよ!。」「眠いんだったら寝ればいいだろー!。」とか。
本気なんだとしたら、分からないだけだと思います。お腹で育てた母親だって分からないことだらけです、父親ならなおさらではないでしょうか?。
それ以前に旦那さんの子供に対する愛情が全く感じられないなら離婚もありだとは思いますが...
分からないだけなら教えてあげるしかないと思います。
旦那ではなく赤ちゃんのお兄ちゃんだと思いましょう。笑

  • なつ太郎

    なつ太郎

    そうですね😓
    伝えてきても反論述べてくるので
    そこもどうにか攻撃してみます😱

    • 4月2日
マイコ

旦那のお母さんに旦那さんが子供の頃の話を聞くといいと思います!
だいたいは、泣いてばっかりでなかなか寝なくてドライブ連れてった!とかいう話が聞けますから!
お前も通ってきた道だろ!って言いたいです!!

  • なつ太郎

    なつ太郎

    それ、いいですね!
    ちょっとまた聞いてみます🙋‍♀️

    • 4月2日
S

自分達が子供の時は
どうだったんですかね…

そんな旦那さんに、
これから何か頼まれたりしたら
甘え過ぎ!って言ってやります😭
いつも子供にそうやって言っとるやん
って言います(笑)

  • なつ太郎

    なつ太郎

    あ、それ最高にいいですね👌🤣

    • 4月2日