※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

生理予定日を2日超過し、妊娠検査薬で陽性反応。前回の流産経験もあり、受診タイミングに悩んでいます。皆さんは、妊娠検査後にどれくらいで病院に行きますか?

生理予定日を2日超過。高温期おそらく16日目。排卵検査薬を使いながら卵胞チェックも病院でしてもらうタイミング療法。もう6ヶ月以上挑戦していることもあり、今回ダメなら精液検査と卵管造影検査をしようとしてた矢先でした。
いつもの生理前にはない胸の張りと吐き気がありもしかして?と思い、怖い気持ちを抑えフライング検査。結果はなんと陽性(ノ_・、)涙が出てきていろんな人(神様含む)に感謝の気持ちでいっぱいでした。
でも前回妊娠判定が出た一、ニ週間後に流産した事もあり、受診するタイミングを悩んでいます。
皆さんなら、妊娠検査薬してからどれくらい後に病院行きますか?

コメント

ゆん

おめでとうございます🎵
それだけ濃く陽性ならきっと
大丈夫だと思いますが心配なら
病院に行って流産のことを話
してみてもいいかもしれません!

前回は化学流産だったのでしょうか?

• あおい

あおい

前回は袋は確認できたのですが、その後出血とひどい腹痛で完全流産でした💦
    子宮外の可能性も考えるとそんなに遅くならない方がいいですよね?生理予定日の約2週間手前くらいが初回でちょうどいい位でしょうか?( •́ㅿ•̀ )

• 4月2日