※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、最近嫌がるようになった場合はその日は終了しても問題ありません。初期は量はあまり関係ありません。

離乳食を初めて3週間たち、今までは全て食べられたのがあげ始めてすぐにぐずぐずして嫌がるようになりました。その場合はあげるのをやめてその日は終了しても問題ないですか?離乳食初期は量はあまり食べなくても大丈夫ですか?!

コメント

さとみ

大丈夫だと思います!無理してあげると少し大きくなってから食事嫌いになったり、偏食になったりするのでかえって無理やりやらずとも…。

初期だとミルクが主だからお子さんが食べることを楽しむ程度にやれば大丈夫です!(助産師さんに言われました)

• あー

あー

あげはじめて、ぐずったら終わらせるってかんじで大丈夫ですかね?m(._.)m

• 4月2日
はじめてのママり🔰

5ヶ月なら全然食べなくても大丈夫みたいですよ。

6ヶ月になる頃からだし使ったり一種類だけじゃなく何種類かの野菜を混ぜたりしてあげてました。

いま7ヶ月でもぐもぐ期ですが、さつまいもとバナナが好きでうまいこと使って離乳食作るとたくさん食べてくれます。
5ヶ月6ヶ月の頃は、子供が食べるということの練習、どんなものが好きか探る時期と思って色々試してみたらいいんではないかと思います。

• あー

あー

いまはぐずったらすぐ終わらせてしまっているんですが、いつからしっかりあげないといけないとかありますか?(>人<;)

• 4月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一歳まで食べない子いるけど、それでも大丈夫と聞くので母乳ミルクで栄養とれるうちは離乳食はゆっくりでいいと思います。

私の子供は5ヶ月の頃は一回食で、6ヶ月入ってから二回食に進みました。
    9ヶ月に三回食にする予定です。

• 4月2日