※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗華
家事・料理

冷凍して置いてあるお肉についてなのですが…賞味期限どのくらい過ぎたら…

冷凍して置いてある
お肉についてなのですが…
賞味期限どのくらい過ぎたら
処分した方が良いと思いますか? 今日で4日過ぎてしまったのですが💦解凍して 良く火を通せば食べられるでしょうか?

コメント

うちは買ってきた肉を冷凍して1ヶ月以内に食べます。うちは特に問題ないです。

• 麗華

麗華

ありがとうございます‼

• 4月2日
ぱるこ

冷凍だったら、私は賞味期限気にしません笑
できる限り2週間以内には食べるようにしてます!でもたまに1ヶ月とか過ぎます…笑
冷凍中は菌が増えないので、安全面で言えば問題ないですよ🙆‍♀️味が悪くなってくだけです!

• 麗華

麗華

ありがとうございます‼
    (*´꒳`*)

• 4月2日
ゆ

うちは日曜にまとめ買いして小分けにして冷凍してるので金曜日あたりでも解凍して食べちゃってます😂💦
妊娠してからはお肉食べてないのですが妊婦さんは免疫が下がるみたいなので生物はあまりオススメはしないです😢

• 麗華

麗華

ありがとうございます。
    うちも食材まとめ買いしているので…お肉は すぐ冷凍しちゃいます(^^)/妊娠してからでも少しは お魚や お肉摂取しないと体に良くないですよ!
    摂取量を守れば 赤ちゃんに影響でないし…偏った栄養バランスの方が太りやすくなりますよ(。>ㅂ<。)

• 4月2日
  • ゆ

お気遣いありがとうございます😭💕
    元々お肉大好きなんですけど悪阻で食べれなくなってしまったので落ち着いてきたらしっかり食べます😳✨

• 4月2日
R4

期限が切れる前に冷凍したお肉なら、1ヵ月くらいはぜんぜん持ちます(´∀`)
年末年始で消費出来なかった時2ヵ月経っても大丈夫でした◎

期限が切れてから冷凍した場合は色の変化や解凍した時の匂いで判断しますが、、、
しっかり火を通せば私はOKです!
大雑把で神経質ではないので参考までにσ(^_^;)

• 麗華

麗華

ありがとうございます‼
    期限前に冷凍しておいたので
    今夜あたりに使おうと思って
    聞いてみました。自分も大雑把で神経質じゃないから
    大丈夫なのですが…旦那が
    お腹とか弱いので気になって
    ( ˆ﹀ˆ٥)

• 4月2日