※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

妊活中でクロミッド服用中。不安や疑問があり、先生の対応に不信感。旦那の考えや転院の決意、入院中の旦那の母親のことも気になる。不安や悩みが増え、妊活を続けるか迷っている。

カテゴリ違いでしたらすみません😰

クロミッド服用だけのタイミング法で妊活中です。
今期5周目になります💦
先月、1錠で発育せずに2段階投与し、無事排卵はしましたが、今月も処方されたのは1錠だけで「発育するのかな?」と不安のまま3月23日に卵胞確認したところ発育なしで2段階投与…
仕事のシフトがもう出ていて卵胞確認に行けるのは3月28日で
薬が飲み終わった次の日でした。
先生には「次の日でも大丈夫なんですか?」と自分の不安を聞き、先生は「大丈夫」と一言もらい、予約して受診しました。

ですが、予約したのに一時間超え待ち+発育なし+排卵日分からず😢😢
その日の先生から「また2、3日後来て〜」
そのタイミングで病院に行けないから服用直後に行ったのに!
先生が大丈夫と言ったから行ったのに!

私は先生の処方の仕方や、言葉も信じられなくなりました😰
お金だけ取られてる気持ちになりました。。
クレジットカード使いながら受診してるので、回数を重ねられるのが辛いです😖💦

毎回クロミッド服用後6日目に排卵してきましたが、今回は検査薬が陰性で排卵しないのではないかと不安になっています。

旦那は「他のやり方があるなら、人工授精までいかないなら妊活は止めてほしくない。」と言ってくれていて、
3月28日を最後に転院を決意。紹介状を書いてもらいました。

ですが、いつ行ったらいいのか分からず、このまま妊活を止めてしまいたいと私は思っています😢
旦那のお母さんが、これから入院することになり、旦那はお母さんの事も考えているので私の気持ちを伝えていません😭

不安が募った時、皆さんはどうしていますか??😢
もう何をしたらいいのか分からないし、芸能人のおめでたや職場で子供を見るのも辛く…
妊活の為に食事にも気遣っていましたが、お酒飲みたい。珈琲飲みたい。好きな物だけ食べていたいなどと考える日があります😭💦

長々とすみません…

コメント

不妊治療と仕事の両立って大変ですよね😣
不信感のある病院を転院するのは良い決断だと思いますよ!
ただ、予約しても数時間待つ、1回の卵胞チェックでは卵胞が育ってなくて排卵日がまだわからない、数日後にもう一度受診してと言われる、
というのはこう言ってはなんですが、不妊治療ではよくあることです💦
仕方ないんですよね😭💦

妊活やめてしまいたい、と思っているならこの機会に少しお休みしてみてもいいと思いますよ✨
休んでお酒や珈琲飲んで、好きなもの食べてリフレッシュしてもいいです😊
妊活自体にストレス溜まってるんだと思うので、休みどきなのかもしれません!
私もメンタル弱いので、今2ヶ月治療休んでいるところです。
でも自力で自然妊娠は私の場合はなかなか厳しそうだし、やっぱり赤ちゃん欲しいので、次生理来たら頑張って再開しようと思っています。
休むことも心を休ませるために大事だと思いますよ😊

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます✨
    リプロダクション外来では待ち時間が無く、産婦人科に行ったら待ち時間がとても長かったので、ちょっと驚いてました。当たり前の事だったんですね😖
    不妊治療に対して無知でした💦

ちょっと旦那に言ってみます!!
    私も自力で自然排卵、妊娠は厳しいです。メンタルも弱く、ネガティブ思考です😢💦
    この半年間の治療も人間関係がうまくいかない仕事のせいだと思うようにしてましたが、自分が弱かったです😰
    旦那に言って休みます☺️

ちなみに、紹介状は古くなっても使えますか?💦
    今、受け取ったのですが、休みたいので病院に行くつもりもありません😭

• 4月2日

退会ユーザー

病院って産婦人科に限らず待たされますよね💦
    予約ってあってないようなものだと思います😣
    私は人工授精の予約時間さえ待ちに待たされ、予定より2時間遅れで人工授精したことがあります😅
    大丈夫かよって思いました😅😅

旦那さまきっと分かってくださりますよ😊💓
    妊活も大事だけど、1番大切なのは奥さまの体調やメンタルですもん✨
    でも疲れてしまうのは決してうさまるさんが弱いからじゃないですよ!
    妊活ってそれだけメンタル擦り減らして挑むものですから✨
    お仕事もあるし、どんなに強い人間でも疲れて当たり前ですよ😊

紹介状は古くても使えると思います。
    またリフレッシュできて再開する時に、転院先で少し妊活を休んでましたって言えばいいですよ✨

• 4月2日
  • うさまる

うさまる

確かにそうですね😅
    持病があって脳外科に通ってますが、毎回待ち時間の方が長いです(笑)
    2時間遅れは辛いですね💦不安になります。

救いの言葉ありがとうございます😢💕
    メンタルすり減らす勢いが早い事すら分かっていませんでした😢💦
    人間関係以外では仕事が楽しいので、しばらくは普段の生活を楽しみたいと思ってます☺️✨

使えるんですね😊良かった…
    大事に保管しておきます👌

• 4月2日