※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりす
子育て・グッズ

朝ごはんについて相談です。赤ちゃん用のパンケーキを食べさせているが、旦那に「おやつじゃん」と言われて困っています。朝は忙しくて準備が大変で、息子はパンケーキをあまり食べないので悩んでいます。皆さんは朝ごはんはどうしていますか?息子に起こされるので準備が難しいです。

9ヶ月の息子の朝ごはんについてです!!

皆さん子供の朝ごはんってどうしてますか?💦
うちは毎朝、赤ちゃん用のパンケーキを焼いて、バナナ半分と一緒に食べさせて朝ごはんにしているのですが...
旦那がそれを見て「おやつじゃん...」って言ったのが正直図星を刺された感じで確かに...と思ってしまって。

でも正直朝からあれこれ用意してられないよ~という思いもあり、息子は焼いたパンケーキも3口くらいしか食べてくれないのでせっせと用意して残されたら辛いなと。(バナナは全部食べるんですけどね😭)

みなさん、朝ごはんはどうしてますか?
朝は大体息子に起こされるので、寝てる間に用意とかができないんです💦

コメント

2kid'smama

うちも朝ごはんそんな感じです🤗
今日はパンケーキ🥞にいちごに🍓コンスープでした!
朝から色々用意できないです(;_;)

mini

毎朝パンケーキ焼いてすごいです!私ならまとめて焼いて冷凍して朝チンして出すと思います😂
そのくらいの頃から食パンと冷凍ストックしてる離乳食を出してます。食パンは一口サイズに切って、ミルクでパン粥にしたり、ヨーグルトやきな粉まぶしたりしてました😆

零

保育園で言ってましたが、1歳までは1日の摂取カロリーが約700キロカロリーだそうです。朝昼夜は大体250キロカロリーずつをバランス良く食べさせてくださいと言われました。
例えば牛乳100ml+クロワッサン1個だけで300キロカロリーぐらいだそうです。私もどれだけ食べさせて良いのか分からなかったので、あれこれ作ってましたが、かなり太らせてしまいました。2歳で17キロもあるので気をつけてます。

まいちゃん☆

うちはほぼ毎日、
納豆ご飯と味噌汁と卵焼きです☺

卵焼きは夜のうちに作っておいて、
納豆ご飯と味噌汁は大人も食べるので朝ちゃちゃっと作っています😊

といっても納豆ご飯はご飯に納豆を入れるだけですし、
味噌汁の具も夜に切っておいたりするのでまな板などは出さず鍋に入れるだけです笑

朝はパンよりご飯の方がお子さんの脳が活発に動くのでオススメですよ🎵

うちはおやつでパンケーキとバナナやヨーグルトなどを食べさせています💕

Nanana

もう少しで10ヶ月になる娘です😊🌸

朝は納豆ご飯orしらすご飯orささみご飯+野菜スープ+バナナ3分の1+ヨーグルトみたいな感じです✋

逆に私はパンケーキをあげたことないので、今日早速焼いてあげてみたいと思います🎶