※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ジョイントマットのしまい時について悩んでいます。掃除が大変だけど安全性も考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんジョイントマット?はいつ頃しまいましたか?🤔掃除のしにくさから早く片付けたいのですが安全面を考えるとまだしまわない方がいいよなぁと悩んでます……皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

ぽっぽ

遊び方が落ち着いてくるまでは敷いておく予定です。
今はおもちゃ投げたりして床が傷付くので。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!たしかに床が傷つくのは嫌ですね!

• 4月2日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

後はこれから歩き出すと歩き初めは転ぶので痛いかなーと思います。
    賃貸なら防音として敷き続ける方がいいかと思います。

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

旦那の実家なので防音までは大事かなー?とは思うのですが、転ぶとマットないと痛いですよね😭しっかり歩けるようになるまで敷いておこうと思います!

• 4月2日
y.U

マンションの2階って事もあるので、片付ける事は無いですねー!歩いたり走ったりバタバタするので😅これから歩き出すと必要になるのでは無いですかね?🤔

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    私は旦那の実家にいるのですが、足音が響くのでたしかに足音気になるかもしれないですね🙀

• 4月2日
ぴ

歩き始めてあまりハイハイしなくなったらしまいました(* ॑꒳ ॑*  )うちは10ヶ月に処分しましたよ!

• ねこ

ねこ

ハイハイしなくなる頃に私もしまおうかなと思いました♡
    うちのこはもう10ヶ月ですが
    まだハイハイ真っ盛りなのでまだまだですね😭

• 4月2日
  • ぴ

ハイハイしなくなったら少し厚目のラグにしてます( ・ω・)掃除が楽です(笑)

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

ラグだとひっくり返して掃除!も楽ですよね😭ジョイントマットは剥がされるし、掃除も大変で😭

• 4月2日
  • ぴ

私も掃除大変なのが嫌で…拭いてもホコリっぽい気がして💦毎日剥がすのは無理だしいさぎよく捨てました!
    今は転ぶこともほぼないので何の問題もないですよー( ・ω・)

• 4月2日
ダヤコ

私はまだ敷いています。
走って転んだりするので、転んだ時にマットの上だと少し安心なので😂
でも全然違うところで転ぶ方が多いですが💦
あとは走る足音が下に響くのが心配なのと、オモチャとか投げるので…😭

• ねこ

ねこ

転んだ時にマットの上なら安心ですよね( ´・ω・`)……掃除大変だけど、子供がいたい思いするなら敷いておいたほうがいいけど、掃除は大変……どうしよう……と悩んでました😭

• 4月2日
うーたん

5ヶ月でジョインマット購入しました!
子供が遊ぶとこなので掃除機かけて水拭きしてます(^^)ジャングルジムとかから落ちたりしたら怖いですよね( i _ i )

• ねこ

ねこ

子供が怪我するのはほんとにいやですよね😭

• 4月2日