※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

息子がラッコ抱きでしか寝付かなくなり、お腹の負担も気になる妊婦です。ラッコ抱きを卒業する方法を知りたいです。

現在第二子妊娠中です。1歳3カ月の息子はまだ夜中何回か起きてしまうのですが、起きる度ラッコ抱きして寝かせてます(夜のはじめの寝かしつけもラッコ抱きです)。息子も私の上に乗ってないと寝付けないようになってしまい…重いしお腹の負担も気になるし、これからもっとお腹が大きくなったらどうしようと少し不安でいます😅
なんとかラッコ抱きせずに寝るようになってくれたら助かるのですが😂✨何か対策してラッコ抱き卒業された方いらっしゃったら教えて下さい☺️🙏

コメント

ココアがすき

全く同じ状態だったのでコメントします。
1歳3ヶ月で下の子の妊娠がわかりました。
その1ヶ月前に断乳しそしたらラッコ抱きでしか寝付けないようになり困っていました。
私の対策は横向きでギューッと抱っこして寝付いたら腕枕、そーっと外すでした。
お腹の上に乗られる圧迫で万が一のことがあったら、、😭と考えていましたが、初期の頃は子宮の風船で守られているから大丈夫!笑
と先生に笑われました。

• neko

neko

私も卒乳後はラッコ抱きでしか寝付けなくなってしまって😢
    なるほど!横向きでギュッと抱っこして、寝付いたら腕枕をそーっと外す!ですね✨✨今夜から試してみます😆
    初期の段階では、まだ余り心配しなくても大丈夫なんですね♬良かったです😊
    コメントありがとうございました😆💕💕ラッコ抱きの卒業頑張ります💪

• 4月2日