※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日を予測中。陽性が続くが基礎体温は低い。不妊治療で妊娠経験あり。病院での排卵の手助けを考え中。どうしますか?

おはようございます。
1月上旬に死産して2回生理がきて妊活再開したと同時に
排卵検査薬と基礎体温と併用しながら
排卵日を予測しているのですが5日前ぐらいから
ずっと薄い陽性が続きなかなかわかりません💦
1番下が今日の朝2回目のトイレで検査したやつなんですけど
濃くなってる気はするのですが😵
今日生理から18日目ですが基礎体温もずっと低温です。
排卵誘発剤のクロミッドや黄体ホルモンの薬.hcg注射
人工受精の不妊治療をして妊娠できたので
やっぱりまた病院に行って排卵の手助け等をした方が
いいのかなーとも思ってます😣
みなさんならどうしますか?

コメント

まい

すいません!
排卵検査薬の画像です。

マエ☆

ドクターチョイスだと今くらいか、明日くらいには陽性反応と言えそうかな?と思います。
私は、ドクターチョイス判りにくくて苦手なので、確かなことは言えませんが…。すみません。
でも、昨日よりは濃くなっていますね!

  • まい

    まい

    明日.明後日と続けて検査薬してみます☺️
    マエ☆さんは排卵検査薬なにを使ってますか?

    • 4月2日
  • マエ☆

    マエ☆

    ドクターチョイスは、判定線の半分くらいの濃さがMAXで分かりにくかったので、
    アメリカ製のA-checkを使っていました。

    • 4月2日
  • マエ☆

    マエ☆

    今日のが陽性な可能性もなくはないので、
    一応、今日くらいからタイミング取っておけば、逃さなくて済むと思いますよ。

    • 4月2日
  • まい

    まい

    A-checkですか!
    今あるやつがなくなったら買ってみます☺️
    はい!タイミングとってみます!
    ちゃんと高温期に入ればいいですけど💦
    入らなかったら無排卵て事ですよね?😣

    • 4月2日
  • マエ☆

    マエ☆

    そうなりますね💦
    誰にでも年に1,2回は無排卵になったりするらしいので、連続ではない限りない気にし過ぎなくて良いと思いますよ。

    • 4月2日
  • まい

    まい

    そうですね😣気長に待ってみます☺️

    • 4月2日