※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4カ月の娘の後頭部に小さなしこりがあり、不安に感じています。過去に同様の経験があり、病院で問題ないと言われたことも。影響を与えているのではないかと心配です。

昨日授乳中に気が付いたのですが、生後4カ月の娘の頭にしこりがありました😢いつからあったのかは分かりません💦
後頭部で右耳から3〜4cm後ろにいったあたりで高さは耳たぶぐらい。大きさは小豆大程度だと思います。
風邪とかでリンパが腫れることがあるみたいですが、風邪をひかせてしまったのは2カ月以上も前のことです。あとは3カ月の予防接種(約1カ月前)後に38度台の発熱がありました。
しこりに気付いてから、何か病気なんじゃないかと不安です😭💦私も妊娠する1年程前に首筋と足の付け根にしこりがあるのに気付き不安になったことがあるので、、それは病院で診てもらって問題ないと言われましたが。
完母だし、私が何か影響を与えてるのかとか不安です😢
同じようにしこりを見つけた方いますか?
大丈夫なんでしょうか?

コメント

さみー

少し触ってみてそのしこりはズレたりしますか?
それとも骨のように固く動かないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    固いような固くないような、、
    触ってもしこり自体が動いているのか皮膚が動いているのかよく分かりません😵💦

    • 4月2日
ぱ

娘も後頭部にあります。
生まれた時からありました!
検診のさいにいつも聞きますが、
脂肪の塊かリンパのところにゴミなどがはいってそうなったかもしれないと言われました!
ですが、心配することはないそうです!
そのしこりが大きくなったり赤くなったりしたらすぐ病院に行った方がいいそうです!病院にいってたまった膿を出すみたいです。
私は病院でこれが治ることは無いと言われました(;_;)
もうちょっと大きくなってからまた病院でみてもらおうかなー?と考えてます。
心配ですよね(;_;)わたしも心配でした!
ですが、だんだんちっさくなって
本人も痛がったりしたないし大丈夫だと
言われたので今はもう安心してます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    産まれたときからあるのですね!うちはいつからあるのか不明です😣たまたま昨日気付きました😵💦
    小さくなったんですね!うちも小さくなればいいんだけど、、本当に心配です😭💦

    • 4月2日
  • ぱ

    心配だと思うので
    1度病院で見てもらうといいと思います☺︎
    何も無かったらいいですね(´・ ・`)

    • 4月2日
ぴー

息子は目の上にあります。

気づいてから少し経った時、大きくなった気がする…と思い受診しました。
その後数週間経過観察になりましたが、大きくなることはなく、結果リンパが腫れているのだろうという事になりました。
悪性だったら必ず大きくなる!との事でしたよ(^^;;

ただ、やっぱり不安だと思いますし、ここで大丈夫と言われるより医者に言われた方が安心出来ると思います。
…万が一病気が絡んでいるのであれば一刻も早い方がいいので、一度受診してみては?と思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    目の上なんですね😢
    うちも大きくならなかったらいいのですが、、悪性とかだったら怖いなぁと本当に不安です😭💦
    近々受診してみます!

    • 4月2日