※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

16週から胎動を感じ、夜中に元気な赤ちゃんが生まれてからも夜寝ないか心配です。胎動と生後の様子が似ている方いますか?

16週から胎動を感じ始めました。夜寝る時に横になると、元気にポコポコ動くようになったのですが、夜中に元気ということは生まれてから夜寝ない子にならないか今から心配です🤔
胎動の様子と産まれてからの様子が似ているなあと思ったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

キコママ

うちも妊娠中は私が寝る0時頃から運動会が始まり、なかなか寝れない夜が続きました😃
でも産まれてからは夜グッスリ寝る子で2ヶ月後半くらいから夜中の授乳は一回ですよ♪
新生児の間はまだまだ昼夜の区別が無いので夜も起きたりしていましたが、胎児の時の生活パターンそのまま…というわけではないと思います!

• たまご

たまご

2ヶ月後半で夜中に授乳が1回とはいい子ちゃんですね〜😂わたしもそんな子になってほしいです!
    昼夜の区別がないのはたしかにその通りですね😅気にしすぎないようにします!
    お答えありがとうございました💕

• 4月2日
みーちゃんママ

夜中によく動いてました😄
赤ちゃんはお母さんがリラックスしている時とかに動くから夜に動いたりすると先生からのお話があったので全く気にしてませんでした☺️
生まれる前から毎日の習慣で
だいたい決まった時間に起床就寝を
していたおかげなのか、
生まれた新生児の頃から夜9時ごろには寝ていて
朝の6時ごろに起きるような生活で
とても助かってました!!

• たまご

たまご

なるほど〜!たしかに寝るときが一番リラックスしていますものね!
    新生児の頃から規則正しく生活できるとは驚きです!わたしも生まれたら習慣づけを心がけることにします🤔✨
    お答えありがとうございました❤️

• 4月2日
ふゆ

私も夜中にポコポコすごかったです!
胎動で目が覚めることもしばしば・・・
でも産まれてきてからは、生後2ヶ月ですっかりリズムがつき、夜はまとめて寝るようになりました😊
夜寝てくれるなんて、手がかからないね〜とよく言われますよ!
なので、胎動と生まれてからはあまり関係ないかなーと思います💕

• たまご

たまご

胎動とあまり関係ないのですね!
    生まれてからきちんと生活リズムをつけることが大切ですね☺️安心しました💓
    お答えありがとうございました!

• 4月2日
こま

私のところも夜中ひどかったです!
常に凄かったんですが特に夜は寝れなくなるくらい!
でも今は夜が一番寝てくれますよ!!
お腹にいた時の通り足の力は半端ないですが😂笑

• たまご

たまご

夜眠れないくらいの胎動というものがあるんですね😱
    でも今は寝てくれるということなら関係ないようですね💦よかったです💦
    足の力注目してみます😳
    お答えありがとうございました!

• 4月2日
さっちん

赤ちゃんはお母さんの体に負担をかけないようにわりと夜活発に動くと聞いたことがありますよー
産まれて徐々に体内時計が整ってくるから大丈夫ですよー

• たまご

たまご

そんな優しいことを考えてくれているなんて初めてききました!
    生まれてからいかに体内時計を整えるか、ですね😊
    お答えありがとうございました💓

• 4月2日
potato

うちも夜中に物凄い動いてました😅
そして産まれてから2ヶ月頃なかなか寝なくて深夜に覚醒するのも時々……

寝不足で気が狂いそうでしたが、割りきって『お腹にいた時も夜中に動いてたもんね~』と言いながらのりきりました……😅このままで、大丈夫かとも思いましたが、今では21時過ぎには寝てくれます🙆

• たまご

たまご

やはり夜中に動くんですね〜!
    はじめの頃はまだお腹の中と同じように体内時計も整わないものなのですね😳
    わたしもお腹の中のことを懐かしみながら強く乗り切ります!✨
    お答えありがとうございました😊

• 4月2日
しずく

赤ちゃんは昼も夜も関係ないですからね!
夕方や夜中にポコポコ激しくなる事が多いみたいですよ!

生まれてから
大人がカーテン開けたり
決まった時間にベットに連れて行って寝かせたりしないとリズムはつかないと思います!

• たまご

たまご

赤ちゃんには昼も夜も関係ないものなのですね〜
    生まれてからいかに生活リズムをつけさせるかがポイントなのですね!✨
    お答えありがとうございました💕

• 4月2日