※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

フォローアップミルクが嫌いな息子について、普通の粉ミルクで慣れさせてから移行するか、明治の粉ミルクを続けるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の息子です

今月から徐々に断乳を考えていて
和光堂のフォローアップミルクをあげたところ1口飲んで嫌がり全然飲んでくれません。

昨日の朝、明治の粉ミルクは飲んでくれましたし、
哺乳瓶で白湯などは飲むので
哺乳瓶嫌いや粉ミルク嫌いではないと思います。

やっぱり普通の粉ミルクとフォローアップミルクは味が違くて口に合わないのでしょうか?

またこれからは明治の粉ミルクをあげていけばいいのか
和光堂の粉ミルクで慣れさせてからフォローアップミルクに移行すればいいのか
どうすれば良いのでしょうか😞

コメント

R&M

粉ミルクとフォローアップの味は違うのかうちの子も最初フォローアップ飲まず、粉ミルクと混合でフォローアップに徐々に変えました😅
あと、うちは試供品で貰った他メーカーの味は良くなかったらしく全く受け付けず、同じメーカーの方は飲みが良かったです💦

  • アヤ

    アヤ

    お答えありがとうございます!

    やっぱり味が違うんですね😭
    普通に飲むもんだと思って2缶セット買ってしまったので残念です😭

    • 4月2日
  • R&M

    R&M

    フォローアップミルクは、栄養を補うのが目的なので、すべての赤ちゃんに必要というわけではないので💦
    離乳食をしっかり食べてくれるようになっていればフォローアップミルクは飲ませる必要はないと聞きました😊

    • 4月2日
  • アヤ

    アヤ

    そうなんですよね!

    でも食べたり食べなかったりなので…心配で…

    でもだいぶ体重も身長も平均より上なので普通の粉ミルクで様子見てみます!

    • 4月2日
m.ママ

ミルクとフォローアップは味が違うんだと思います。
息子はミルクならどのメーカーも飲んでましたがフォローアップは最初拒否してました。
でも、数回あげたら慣れたのか飲むようになりましたよ。

  • アヤ

    アヤ

    お答えありがとうございます!

    やっぱり普通の粉ミルクあげながら
    徐々にフォロミに慣れさせるやり方の方がいいですかね?

    • 4月2日
  • m.ママ

    m.ママ

    普通のミルクが残ってるなら徐々にフォローアップに切り替えでいいと思いますよ! 
    私もミルクが残ってる時にフォローアップあげ始めてフォローアップ飲まなかったらミルクあげたり、フォローアップで粘ってみたりしました。

    • 4月2日
  • アヤ

    アヤ

    昨日の朝は粉ミルク飲んだのですが
    今日は全く粉ミルクさえ飲んでくれませんでした😭

    フォローアップミルク飲ませたから
    粉ミルク飲まなくなってしまったのでしょうか…

    • 4月2日
  • m.ママ

    m.ママ

    どうなんですかね?
    うちの子はフォローアップ飲むようになってからもミルクは飲んでた気はしますが🤔
    フォローアップは飲むようになったんですか?フォローアップ飲んでミルクは飲まないようでしたらミルクを離乳食に使っても良いかもしれませんね!

    • 4月2日
  • アヤ

    アヤ

    ミルクしっかり飲んでくれました!

    フォローアップは味が嫌いらしく離乳食などに使ったりして徐々に慣れさせようと思います💪

    • 4月4日
4児ママ

フォローアップを飲ませるなら断乳にはならないかなーと思います(^_^;)
断乳するまで普通のミルクでいいと思いますよ!

  • アヤ

    アヤ

    お答えありがとうございます!
    母乳をやめようと思っています!

    普通の粉ミルクにしてみます!

    • 4月2日
  • 4児ママ

    4児ママ

    フォロミ、おいしくないみたいですよ(T_T)

    • 4月2日
  • アヤ

    アヤ


    そうみたいですね😭😭

    私牛乳嫌いで飲めないので
    同じ事ですね🤣笑

    • 4月2日
  • 4児ママ

    4児ママ

    嫌いなものを飲むのは大人でも嫌ですよね(T_T)
    なぜ母乳をやめるのですか?
    寝てほしいとかの理由なら哺乳瓶使うと意味ないですよ(^_^;)

    • 4月2日
  • アヤ

    アヤ

    歯が生えるのが早くてもう8本も生えてて授乳の度に噛まれてしますので
    この際やめてみようとおもいました!

    以前夜間断乳して夜もしっかり寝ています!

    • 4月2日
らら

和光堂の粉ミルク使っていて和光堂のフォローアップ使いましたが一口飲んだだけで吐きます😂💦味が違うんだと思います。以前相談したら飲まないなら無理にあげる必要無いと言われました☺️断乳を考えているんであればミルクよりお茶などの方がいいと思いますよ😊

  • アヤ

    アヤ

    お答えありがとうございます!

    離乳食も食べたり食べなかったりなのでフォロミやミルクの方がいいのかと思ってました😅

    • 4月2日