※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊活

手術後の基礎体温が下がり、出血が続いています。排卵している可能性はありますが、手術後の不順な状態も考えられます。

おはようございます!
2月28日に稽留流産の手術をし、その後1週間後くらいから基礎体温をつけ始め、最初の生理が3月29日に来たのですが、今日基礎体温がガクッと下がりました。
まだ出血がおりものに混ざるくらいであるのですが、排卵している可能性はありますか?
妊娠希望で、まだ仲良ししていないので排卵日でないことを願いたいですが、手術後間もないから不順で排卵している可能性もあるのかなと💦

コメント

まゆてぃーな

暖かくなってきたから、着るものを減らしたとか布団を減らしたとか、そう言う要因はなかったですか?
私は昨日と一昨日汗かいて起きたので減らしたら、今日はちょっと涼しく感じました。
基礎体温は外気温に影響されます。

• mizuki

mizuki

回答ありがとうございます!
    意識的に薄着にしたとか布団を減らしたりはありませんが、無意識に布団を剥いでいたかもしれません💦
    旦那にめっちゃ斜めに寝てたよと言われたので…

• 4月2日