※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。増えすぎた体重は減る可能性ありますか?プチダイエット方法や安産経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理についてです
2週間前の検診では妊娠前から+10㌔でした(それでもやばいですが💧)
明日検診なのですが、先ほど体重を測ったらそこから+4㌔…(;;)(;;)(;;)
100%怒られますよね(;;)
この2週間のうちに引越しをしたので、冷蔵庫と電子レンジを運んでしまって パン&外食のみの生活が2日間続き、実家に帰ってからは毎食お腹が苦しいほどの食事の量、、、そりゃ太りますよね、、(;;)

増えすぎた体重って減ることはありますか?(;;)
毎日できるようなおすすめのプチダイエット的な方法あれば教えてください(;;)
また、+14㌔以上で安産だった方いらっしゃいますか?(;;)

コメント

2週間で4キロですか??
それはなかなかやっちゃいましたね〜💦
私はまだ28週なのにプラス10キロなので、全然人のこと言えないんですが笑笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

引越しで体重計も運んじゃって気にしないで食べた結果、、明日の検診が恐怖すぎます(;;)
    同じくらいですね!私みたいにそこからまた一気に増えないように頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ

• 4月2日
りえまう

私は35wまででプラス10キロ、
36wの検診でプラス3キロでした笑笑
運動しなさいと怒られました💦
そんなに食べてないのに1週間で3キロ増えていたことに驚きです…

• たろうちゃん

たろうちゃん

1週間で3キロはびびりますよね🙄🙄ほんとこんな簡単に体重って増えるもんでしたっけ?🙄(笑)
    運動すれば体重落ちるんですかね?(;;)

• 4月2日
  • りえまう

りえまう

落ちることはない気がします💦
    急激な増加は防げると思います!
    とりあえず食べ過ぎには気をつけないとってことですよね💦
    二人分だー!なんて言って食べていたので ホント後悔してます(T ^ T)

太りすぎると難産になるって言いますし(T ^ T)

明日から運動します(⌒-⌒; )

• 4月2日
A mam

私も10キロ太りました〜😞健診が恐ろしいです(T ^ T)

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんと簡単に増えますよね(;;) 自分が悪いのわかってるし、どうか怖い助産師さんに当たらないで〜😭🙏🙏って祈ってます😭

• 4月2日
  • A mam

A mam

妊娠後期一気に増えますよね!お気持ちわかります😩❗️ヒヤヒヤしますよね(T ^ T)

• 4月2日
雷注意

私の場合、減らすのはダメだけどもう増やさないで!と言われました😅

安産かどうか以前に妊娠中毒症や妊娠糖尿病がまず心配ですよ💦
なるべく食事は量と塩分を少なめに心がけてくださいね!

そういう私は+18kgで妊娠中なんのトラブルもなく、促進剤は使ったものの8時間の安産でした😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

減らすのはダメなんですか(;;) 赤ちゃんもこれから大きくなるのに増やさないでってどうすれば、、、(;;)
    2週間前の検診では何事もなかったです💦この2週間で発症しちゃいましたかね😱
    +18㌔でも安産の方がいて少しほっとしました(;;)

• 4月2日
まどか

流石にそれは怒られますね‪‪💦‬
私は今妊娠前からまだ、マイナス9.5キロです。
まず、体重減らしたいなら減塩おすすめします。
それするだけで体の浮腫みも減りますし体重増加も防げますよ‪‪💦‬1度今食べてるものの塩分調べると良いですよ!1日でかなりの塩分取ってるはずですから。
何故なら普通に食べてたら1日10gは余裕で塩分取ってると思いますよ😭
私は減塩して体重増やさないようにしてます

• まどか

まどか

因みに初期から切迫早産で運動は一切してません。

• 4月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

マイナスですか!?😳😳つわりの時にそれくらい減ったとかですか?😳
    この2週間はほんとに食生活に気を使えなかったので塩分量やばそうです…ヽ(;▽;)ノ ラーメン食べてましたし💧 これからは減塩がんばります、、(;;)

• 4月2日
  • まどか

まどか

ラーメンだけで5-8とかあると思うのでその1食だけで1日分軽く言ってますよ‪‪💦‬私は初期に悪阻酷くて13キロ近く落ちたので‪‪💦‬

• 4月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

もうラーメン禁止にします、、(><)
    13キロもですか😳😳つわり大変だったんですね😣💦 自分どっちかというと食べづわりだったのでずっと増えっぱなしです😱😱

• 4月2日
  • まどか

まどか

これからもっと増える時期なのでお互い頑張りましょう‪‪💦‬

• 4月2日
まーこ

妊娠中ってたいして食べてないのに太りますよね…食べすぎた日にはもう(°_°)私は1人目17kg、2人目15kg増えてしまい怒られるを通り越して呆れられました(笑)元々痩せ型でもないのに(ノД`)
減ることはほぼないですしダイエットは危険なのでもう増やさない方向で(^^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんとですよね😱なんでこんなにぽんぽこ増えちゃうんですかね😭😭ちょっと油断しただけでこんなに増えるなんて(;;)
    おふたりとも安産でしたか??😣
    減らすのなんて無理ですよね〜(;;)食生活本気で気をつけます(;;)

• 4月2日
  • まーこ

まーこ

後期に入ると全部吸収してるの?ってぐらい増えますよね(;ω;)下の子が年始の出産だったんですが、クリスマス年末年始で追い込みデブになりました笑
    私は2人共帝王切開だったのですが、背中から麻酔を入れる時にお肉が邪魔で入りにくく何度も抜き刺しされて地獄でした(ノД`)自然分娩ではないので参考にならないと思いますが、帝王切開でも太りすぎは禁物です…1人目で学べって感じですね笑

• 4月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ホントびっくりしました、、年末年始はわたしも増えました😂 あれは絶対、回避不可能です。(笑)
    帝王切開になる可能性もありますし参考になります💦パッと見自分じゃわからないですが お肉つきまくってるんですかね😨ほんと2人目のときは体重管理気抜かないようにしたいです(笑)

• 4月2日
ha♡♡

妊娠後期になると太りますよね〜😂
私も体重管理、順調だったのに後期からドン!っときました😢

多分何をしてもなかなか落ちないと思います😭なので今の体重をなるべくキープで頑張るしかないです😭
特に臨月入ってからは怖いくらい増えました😭
私は軽くお散歩やカロリーを気をつけてました😊夜ご飯は白米半分にして、
完食は寒天やゼロカロリーゼリー、低カロリーのスープをお腹がすいた時に食べてました😳

• たろうちゃん

たろうちゃん

数日でこんなに増えるなんて驚愕ですよ〜😱(笑)
    私もこれまでは もはや褒められてたぐらいなのに、、なめてましたヽ(;▽;)ノ
    このまま増えなくても+14㌔ってやばいですよね😭 私も明日からお散歩してごはんの量減らします😭😭
    ここからまた増えたら怖すぎます😨

• 4月2日

一人目も二人目も+16キロでした😂

二人目の時里帰り先の病院を変えたんですが、看護婦さんに怒られて臨月はよく歩くようにしていたので一キロしか増えませんでした😂
怒られなかったらもっと増えていた気がします😅

二人とも凄く安産だったし、二人目なんて3700㌘で大きめなのに二時間半のスピード安産で、産み終わってちょっとしたら10キロするっと落ちて3ヶ月くらい経つと元の体重に戻るのでそういう体質なのかなって勝手に思ってます😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

たくさん歩けば良いんですね!!もう明日の朝さっそく散歩してきます(;;)
    難産のリスクを怖い顔で説明されたので それがほんとに心配です😭
    安産の方がいらっしゃるならちょっと心強いです(;;)
    超理想ですね😳羨ましいです、産後こそ体重もどすの大変そう😰😰

• 4月2日

退会ユーザー

無理せず怪我のない程度に頑張ってくださいね😭✨

私もされました😣
    初めての出産というだけなのに更に怖いですよね😭

姉と妹も妊娠中15キロは増えているんですが、破水はあったものの安産だったので大丈夫かなとは思います😫✨✨

ただ、妹が体重が後三キロ戻らへん!と嘆いていました😅

個人差はあるのかなと思います☺

無事である事を祈っています😌❤

• 4月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます(><)
    意外と安産の方多くて安心しました😵♡ ちょっとおどしもありそうですよね(笑)でも確実に今日は怒られる覚悟で行きます…😭
    友達も逆に産後太りしてる子いるので産後も体重管理気をつけたいところですね😣

• 4月2日

退会ユーザー

確かにおどしもありそうですよね😅
    でも、ゆちゃこさんは大丈夫だと思いますが、病院が体重制限させ過ぎて低体重で生まれる子が増えてるとか聞きました😣

そうなんですね😣
    産後すぐしっかりと骨盤ベルトをして骨盤矯正を頑張れば落ちやすいですよ😊

妹はめちゃくちゃお酒飲んだり、食べるのでたぶん飲み過ぎ食べ過ぎとストレス溜めすぎな気がするので甘いものさえ控えたら大丈夫だと思いますよ😉

健診頑張ってください😭❤✨✨

• 4月2日
ゆっさん

私妊娠してから産後含め+30㌔ですよ🤣
妊娠中は+25㌔位でした😱💦
もちろん毎回先生に怒られてましたけど食欲止まらず…笑
しまいにはハードな仕事だったのでお腹の空きが半端なく、産後もそのまま笑
結果ある意味見違える姿になってしまいました😂
保育園の先生にもまだ居るんじゃない?とまで言われる始末笑
もぉネタななってますが、そんな私でも陣痛から4時間での出産でしたよ😊
極力増やさない方がお母さんと赤ちゃんの為ですがなかなか難しいですよね😰
私みたいにだけはならないでくださいね笑
仕事戻って痩せるかなと思いきややっぱり食べちゃうので動いた分以上に摂取笑
救いようないです😂😂

元気なお子さん産んでくださいね♡

• たろうちゃん

たろうちゃん

25㌔!?😳😳 たしかにけっこう見た目変わりそうですね💦 でも、食欲止まんないですよねww 私もストレス発散法は食べることになってて確実にやばいです(笑)
    それでも、陣痛から4時間なら全然安産ですよね?☺️
    体重管理できてても何時間もかかる人もいますし…寝て起きたら、増えてしまったものは仕方ない!って考えになりました(笑)

• 4月2日
H.mama

2週間で3キロ増えてたことありました!
さすがにその時は、夜は炭水化物抜きにして間食無くして歩いてました💦
すると、次の時には体重増えてなくそのままキープできてました💦🤣

• たろうちゃん

たろうちゃん

参考になります(><)
    わたしもこれから夜、炭水化物抜きます!!間食抜きはきついな〜😣🍰(笑)(笑)でも見習って頑張ります…ヽ(;▽;)ノ

• 4月2日
みちょり

一気に2キロ増えた時は怒られましたー(;ω;)が、気にせず食べてました😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

気にしなかったんですかwww 私このまま気にしなかったら+20㌔とかなりそうです💧(笑)

• 4月2日
ひーちゃん

私は+15キロでした!
産道に肉がついて難産になるよと脅されてましたが、陣痛が来て、破水してからはすぐでした!!
初産だったので、陣痛は長かったですら💦

ちなみに、1ヶ月で3キロ太った時は怒られました。
体重を減らそうと思えば減らせますが、ほぼ無理に近いかもしれません。
これ以上増やさないように、ウォーキングをしてみてはどうですか?

• たろうちゃん

たろうちゃん

同じく脅されてます😵(笑)
    なんだかんだ、体重わたしより増えてても安産の方が多くて安心です…
    体重管理できてても難産の方だっていますし、そんなにクヨクヨ考えてても仕方ないですよね💦増えてしまったものはどうしようもないので、これ以上増やさないように頑張ります(><)

• 4月2日