※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について、日中の暑さや室内外の違いについて教えてください。また、窓を開けて風通しをしている25℃程度の環境下での服装や、夏の服装についても教えてください。

赤ちゃんの服の着せ方について教えてください。
今春なのに日中暑い日が続いていますが室内の時と外に行く時、どのように服を着せていますか?
言えは日当たりがよく日中温度計で25℃ぐらいあがります。窓を開けて風通しをしています。
また夏の時の服装も教えていただきたいです。

コメント

家では股下をボタンで留めるTシャツに、ロンパースです!

外に行くときは、ロンパースを外出用のものに変えるか、セパレートのものを着せるかです!

まーもーめー

最高気温20℃超える日は半袖肌着にロンTやカバーオールなどを着せてます。
出かけるときは調節用に綿素材のカーディガンやパーカーを持って行きます(^^)
車内や抱っこ紐の中にいる時で顔がポカポカしてたり頰に赤みが出るようなら上脱がせて半袖肌着だけにすることもあります笑
家の中では長袖のロンパース肌着1枚の時もあるので、抱っこした時の温度で判断してますかね(^ ^)
夏はメッシュの肌着1枚でいることがほとんどでした。出かけるときはさすがに服着せるんですけど、抱っこ紐で散歩、スーパーなら肌着だけでした笑

こママ

うちはここ数日部屋が23度ぐらいです。
室内ではボディースーツ長袖に部屋着用のズボンをはかせて
冷えれば一枚かけてあげて
暑ければズボンを脱がせます
外出時は
ボディースーツ長袖+Tシャツ=重ね着
+パンツ
または
半袖ボディースーツ+カーディガン+パンツ
です!
あと、常に薄手の膝掛けみたいなのをもちあるいてます!

• おまつ

おまつ

今室内が24℃あってロンパース1枚着てましたが暑いのか泣きだしました。
    家の中で短肌着+長肌着だけぢゃだめですか?
    ボディースーツの長袖をもっていなくて…

• 4月2日
  • こママ

こママ

何ヵ月ですか?
    コンビ肌着一枚とかはどうですか?
    コンビがなければロンパースだけ、とか!

• 4月2日
  • こママ

こママ

すいません、ロンパースだけはしてましたね!
    それだったら、早めにボディースーツかってあげた方がいいとおもいます!
    もし新生児とかなら、長肌着だげはどうですか?

• 4月2日
  • こママ

こママ

ちなみに、うちは新生児の頃真冬でしたがそんなに寒くない日はエアコンをかけて短、コンビ肌着二枚のみでしたよ!
    室内なら暑い、寒いがなければどんなかっこうでもいいんじゃないかな?と思ってます笑

• 4月2日
  • おまつ

おまつ

生後2ヵ月です。
    今、短肌着とコンビ肌着にしました!

• 4月2日