※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえ
妊活

生理不順で生理が遅れており、妊娠検査は陰性。産婦人科で心拍確認できる時期について相談したい。要早めの診察を希望。

私は元々生理不順なのですが、2月8日以降生理が来ていません。いつも1週間程ですが、その時は2週間程かなり少量の出血が続きました。
今までも生理不順で2ヶ月位来ないこともありましたが、ここ1年位は1ヶ月に1度安定して来ていました。
妊活も3月半ばに始めたばかりですが一応検査薬を試して陰性でした。
基礎体温もつけ始めましたが、バラバラです。

来週に産婦人科に行こうと思っていますが、もし妊娠していた場合は、心拍が確認出来なければ妊娠しているかはわからないんでしょうか?
どの時期に行けばいいのか、自分が今どんな状況なのかわからなすぎて早く教えて欲しいと言うのが正直な気持ちです(>_<)

教えていただけたら幸いです。

コメント

水城

3月半ばの行為でしたら、妊娠されていても、まだ検査薬は反応しない可能性もあります。

もう数日待ってみて検査薬試してみられてはいかがでしょうか。

最終の行為から3週間経って検査薬されたら白黒つきますよ。

• あいうえ

あいうえ

回答ありがとうございます。

なるほど、そうなんですね!知りませんでした、今度もう一度やってみようと思います(^_^)

• 4月2日
とと

まず今の状況を説明するところからはじまり、今後の治療の為に尿検査や血液検査などをされます。
妊娠していた場合は心拍確認だけが妊娠を特定できるわけじゃないので、内診をして胎嚢(赤ちゃんの袋)があった場合、他には尿検査、血液検査でも数値でわかりますよ。

時期的には治療を始めやすいのは整理が終わった頃が次の卵の成長(卵胞)などをチェックもしてくれると思うのでタイミング的には生理終わったすぐから行けば順序よく進めると思います!

生理始まる前などに行くと排卵後なので生理がはじまり終わってからまた来て下さいと言われると思うので。
病院によって違いはあると思いますが(><)

• とと

とと

もし妊娠していなくて、今後不妊治療もしていこうかなと思っているならの話です(^ω^)

今の時点で反応がなく心配なら行って見てもらうとどんな状況かわかるはずなので、モヤモヤがなくなるかなと思います!

• 4月1日
  • あいうえ

あいうえ

回答ありがとうございます!

今病院に行っても何もわからなかったら意味ないなぁ…と何をするのか漠然としていたので、とてもスッキリしました!近々行ってみようと思います!

• 4月2日