※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

上の子が2歳7ヶ月で、下が1ヶ月なので平日は1人で見ています。夫は遅く帰宅するため、お風呂や夕飯の支度はどうしているか気になります。

上の子が未就園児で、下が最近生まれた方に質問なんですが1日の流れってどんな感じで生活してますか❓

上が2歳7ヶ月、下が1ヶ月なんですが平日はほぼ1人で見てます。
旦那は仕事で遅いです(>_<)


お風呂や夕飯の支度など、どのようにしてますか❓✨

コメント

a...

最近の流れですが…
7:00〜7:30 起床
7:30〜 着替え
8:00〜8:30 朝食
8:30〜9:00 家事
9:00〜9:30 自分の支度など
9:30〜12:00 公園&買い物
12:00〜13:00 昼食
13:00〜13:30 部屋で遊ぶ
13:30〜15:00 お昼寝
15:00〜17:00夕食準備 洗濯取り込みなど
上の子1人遊び
17:00〜18:30 夕食 片付け
18:30〜19:30 お風呂 寝る準備
19:30〜 寝かしつけ 就寝
って大体こんな感じです💦

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます(o^^o)

    下の子がもっと低月齢だった頃は、寝かしつけの時やお風呂などどうしてましたか❓(ノ_<)

    • 4月3日
  • a...

    a...

    寝かしつけはうちは添い乳だったので、娘→私→息子の順で寝て同時寝かしつけしてました。
    なので、添い乳じゃない場合はみんなどちらかを先に寝かせて…な感じみたいですね💦
    お風呂はバスチェアーでコロンさせてって感じです(*'∀'*)

    • 4月3日
  • ななな

    ななな

    そうなんですね(o^^o)!

    添い乳できると楽ですよね✨
    乳首に問題ありで添い乳ができなくて😭😭

    バスチェアー見てみます♫

    • 4月3日
やま

うちも旦那の帰りは遅く、いつもほぼ一人で子供たちを見てます👩‍👧‍👦

私はいつも
上の子が朝ごはんを食べてる間に洗濯、自分の支度→旦那を送り出す→掃除→下の子を抱っこ紐で歩いて近所の公園→帰ってお昼ご飯→子供二人と一緒に昼寝→洗濯物を取り込む→子供を起こして15時のおやつ→また子供たちと散歩か公園→17時頃には帰ってご飯の用意→18時頃にご飯→19時頃にお風呂→20時すぎ就寝準備→21時子供たち就寝
がだいたいいつもの流れです🙄

お風呂はいつも先に私と上の子が入って、入ってすぐに上の子を洗って、次に私が洗って、洗い終わってから脱衣所で待たせてる下の子を一緒に入れて、下の子を先に上がらせて、上の子も上がらせてます。
夕食の準備は一人で遊んでる時はそのまま作って、一緒に遊んで欲しがったら、子供の好きなDVDをご飯が出来るまで見ててもらってます。
下の子はぐずったらおんぶしながら準備してます💦

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます(o^^o)

    1日に2回もお散歩すごいですね❗️😆
    私ももう少ししたら下の子お散歩デビューさせたいんですが、リズムができてないと難しくて(ノ_<)

    下のお子さんと一緒に寝かしつけですか❓✨

    • 4月3日
  • やま

    やま

    家にいると夜に中々寝ないので疲れてもらうために行ってます🙄💦

    寝かしつけは下の子を添い乳しながら、上の子は横でごろごろしてていつのまにか寝てるという感じです👦🏻👶

    • 4月3日
  • ななな

    ななな

    家だと疲れてくれないですよね(´・ω・`)(笑)
    私も花粉の時期が終わったら頑張ります❗️


    やっぱり添い乳最強ですね(ノ_<)✨

    • 4月3日