※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがうんちが出ない状況で、綿棒で刺激してもらって何日くらいで効果があるでしょうか?

今日で生後18日になる子を育ててます。
うんちがでなくなってから3日目なのですが、綿棒で刺激ってだいたい何日くらいうんちでてないとするのでしょうか?(*_*)

コメント

あ-ちゃん

私は1日出なかったら刺激してね〜と言われました(*˙˘˙)💡
それでも出なければ病院で浣腸してもらってました◡̈‼︎

• naoco

naoco

1日でやってしまってよかったんですねー!!( ゚д゚)
    今日の夜まで様子みてでなさそうだったらやってみます(`_´)ゞ

• 10月12日
あやめ

私もちょーどその頃に同じ状況になってすごく心配しました!今晩まで待ってみて出なければ綿棒刺激していいと思います!ドバドバでましたよ。笑

生後1ヶ月すぎからバウンサーに乗せ出したのですが、気張りやすくなったのか毎日数回出るようになりました(*・ω・)ノシ

• naoco

naoco

母乳いっぱい飲んでるはずなのに全然でなくて…(;;)
    ドバドバだしてあげたいです!笑

いま里帰りしてて、自宅に戻ったら私もバウンサー使う予定なので気張りやすくしてあげられますかねえ♡

• 10月12日

病院からは毎日綿棒浣腸して自分で出す癖をつけた方がいいと言われました。
それでも2〜3日出なくてダメなら、最終手段として砂糖水を飲まして便を柔らかくする手もあるとのことです。
私は1日出てなかったら綿棒浣腸してますよ(^^)飲む量も増えてきたので苦しそうにしていたら綿棒をするようにしてます。
なるべく砂糖水に頼らないようにしたいと思ってます。

• naoco

naoco

毎日でもしてあげるといいんですね!たしか自分でだす癖つけてあげないと後になってかわいそうですもんね(;;)

わたしも綿棒やってみますー!
    でることを願います(´・_・`)

• 10月12日