※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

離乳食の進み具合は順調で、1回食の初期段階です。歯はまだ生えておらず、お粥以外も良く食べています。切り替えのタイミングについては、まだ早い段階です。

初期~中期、中期~後期への切り替えはどのタイミングですればいいでしょうか?

息子の離乳食の進み具合は、
義父母より6ヶ月からにしなさいと言われたので、
1回食の初期です。
歯はまだ生えてません。
下痢や便秘、体調不良もなく順調に進んでます。
お粥以外は、食べも良く毎回ほぼ完食しています。

コメント

こと

こんばんは!

うちの子も6ヶ月から離乳食スタートしました!
体調不良も特に無く、食べも良いから、1回食~2回食にしたら2回食の2回目は食べが悪く、ほとんど出されてしまったので、また1回食に戻して食べがいいな~そろそろかな?って思ったらまた2回食にしてみて~って、進んだり戻したりして、調整しながら進めてました✨
ご飯の硬さとかも、1回進んで
食べが悪かったらまた戻してってしながらしてましたよ♪

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

子供の様子をみながらになるんですね☆
    2回食の場合、食事の量は初期の最後の方の量になるんですか?

• 4月1日
  • こと

こと

2回食になった時は、初期の最後の方の量であげてました!
    でも、うちは食べが悪かったので完食はほとんどなかったです😅✋
    あと、うちの子お粥が嫌いで大人が食べる硬さのお米を潰してあげた方が食べてくれたのでそうしてました💧

• 4月1日

いのりん@義父母と同居

お粥嫌いなので、ご飯そうしてあげてみます😅
    2回食の量ありがとうございます☆

• 4月1日
  • こと

こと

あら、お粥嫌いなんですね💧
    私の友達の子供もお粥嫌いで、2ヶ月先の硬さであげたりしてましたよ!

うちは、離乳食の進みが悪すぎて悩んでた事あったので、
    いのりんさんの子供さんは順調に次のステップに進めるといいですね😭💓

• 4月1日

いのりん@義父母と同居

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン
    がんばります❤

• 4月1日