※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
その他の疑問

みなさん自分の親へ出産内祝いを返しましたか?大体お返しはいいからって…

みなさん自分の親へ出産内祝いを返しましたか?大体お返しはいいからって言われてるでしょうが。。うちもです。
でも結構もらったし、親とはいえ何もなしはなぁって。。(。-_-。)

コメント

♡mi-co♡

ウチもお返しはいいから!と言われ返してないです^^;
その代わり、ハーフBirthdayの時にスタジオアリスで撮った写真を両家にプレゼントしました(*^^*)
どちらも、とても喜んでくれましたよ♪

sola

私もお返しはいいから子供に使いなよって言われましたが、流石に誰よりも助けてくれた実母には割と良い物を返しました!

ザト

もちろん返しましたよー(*´艸`*)
ただ、金額が大きかったので、半返しなどではなく1万円しないくらいで息子の等身大の写真が入ったフォトブックを返しました♪

ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

義両親から何も言われなかったので
内祝いを返したら

いらないのに。
返品できないの?

と言われてそれ以来なにも
送ってません(笑)

両親にはお祝いは特に
貰ってないですが
里帰りでお世話になったので
カタログギフトを送りました!

あーちゃんまま

お返しはいいといわれましたがかえしました!
もともとお菓子などあまり食べなく、タオルなどもたくさんあるからいらないとおもい、手足型をとって周りに写真を入れれる写真立てを注文してあげました!すごく喜んでくれましたよ(^O^)

こんちゃん

うちもいらないと言われましたが高額だったので、旅行のカタログギフトをあげました!
旅館までの交通費は実費になるのでちょっとどうかな、と思ったのですが、旅行に行くキッカケになったり宿代が浮くので他にお金かけれてよかったみたいです♪