※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

マタニティブラについて質問です。ノンワイヤータイプが多いと思いますが、垂れたりしませんか?試着して買えるお店はありますか?

カテ間違ってたらすみません。

マタニティブラについて質問です
私は妊娠前から胸がでかくノンワイヤーでは支えきれなくてつけたことがありませんマタニティブラはノンワイヤータイプが多いと思うのですが垂れたりしませんか?
また、マタニティブラを試着して買えるお店ってありますか?

コメント

A

私も大きくて…
犬印本舗で色々試着しましたが、マタニティブラは垂れるのと左右に離れる感じが嫌で、お高めですがワコールの産前産後のワイヤーブラを採寸してもらって買いました✨

バストの位置も綺麗なのに、マタニティ用なので締め付け感もなくいい感じです☺️✨
ちなみに三越などの百貨店で購入しました!

ピモコ

大して胸がでかくないですが…
妊娠してから授乳期まで使えそうなノンワイヤーブラをウンナナクールで試着の上買いました。
でも結局アンダーもドンドンでかくなってしまい、6〜7ヶ月くらいまでしかそれはつけられませんでしたね…もうすぐ臨月ですが今はクロスオープンのハーフトップが一番楽です。垂れないようにとワイヤー入りのマタニティ授乳ブラが4着ありますが締め付けられて苦しいのでこれは今つけられません…

ゆあま

私も大きいですがもう割り切ってマタニティブラにしました💦
垂れますが2日に1回は胸筋を軽く鍛えるように動かしてます!
ワコールはいいと聞きますよね!でも私はつわりでそれすらの締め付けもダメだったのでベルメゾンのマタニティブラを付けてます

きこな

私も胸が大きく悩みでしたが、1人目の時ノンワイヤーで垂れました!!
全然フィット感もなかったし、サイズがLとかLLみたいな記載のものが市販のものはおおくて、それだとアンダーガバガバ、小さくすると胸はみでるで気持ち悪かったです😭😭
出産後に、ワコールとかで産前産後ブラで自分のサイズもあると知って買いました✨
なのでWacoalさんの産前産後ブラおススメです😍高いですけどね💦💦

ゆっこ

私も大きくて。
いつもつけてるメーカーの方が楽なので一人目の五ヶ月前にワコールに行って採寸してもらいました。妊娠前のサイズ・今のサイズを採寸してもらい今後どのくらい大きくなるか話を聞き産前産後両方使用できるブラを購入しました。お値段はノーメーカーよりも張りますが、使用感全く違います。産後緊急に必要だった時に安い物を購入しましたが・・❌今回も同じ物を使用してますが、締め付け感もなくバストの位置も保てますよ。
まぁ、授乳完了時には、重力には逆らえなくなりましたが(笑)

リナ

私もノンワイヤーの支えのなさが
苦手で迷ってましたが、写真のもの
西松屋の産前産後ブラなのですが
ノンワイヤーでも脇の部分や
胸の支えがしっかりしてて、でも
締め付けもなくて良いですよ〜🙆‍♀️
ユニクロのノンワイヤーもこんな感じのあるので
それ使ってます😇