※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
雑談・つぶやき

自分の実家を継ぎたいな・・・弟が長男だけど、専門で自分の好きなことを仕…

自分の実家を継ぎたいな・・・
弟が長男だけど、専門で自分の好きなことを仕事にする気で勉強しにこれから行くから3年待たないと家のこと話し合えない・・・(´;ω;`)
父が頑張って社長になって作った会社。
その苦労は私なりに理解してる。
だから父が働けなくなったら継ぎたい。
現場に挨拶だってちゃんと行きたい。
継げなくても手伝いたい。
それに最初はパートとして働きながらおじいちゃんとおばあちゃんが大切にしてきた畑を手伝いたい。
今はおじいちゃん体が弱ってきて車椅子だから1人でも頑張ってるおばあちゃんの力になりたい。
子供を保育園に入れたり面倒見ながら。
誰かのために役立ちたい。
まだ21だから、好きなことをちゃんとやれてないから。
出来る限り子育てと両立させて頑張りたい。
でも旦那さんにこれを言えない・・・。
言いたいけど、曖昧な返事される気しかしないからなんて言えばいいのか。
千葉に住んでいるけど、お義母さんが旦那さんにに千葉から出てって私の地元に行って私の父から仕事もらえば的な感じだし。
旦那さんの苗字変わってもいいよとか・・・。
旦那さんには幸せになってもらいたい。
千葉から離れてもいいって言ってたから私の地元で人生新しく幸せになってもらいたい。
温かい人が多いから。
大変だと思うけど、無理して私の実家継がなくてもいいから。
好きな所に就職してほしい。
母に地元に戻ってくるなら土地あげてもいいよって言ってくれてたし、地区のことや学校のことやお母さん達の付き合いもわかるし、24時間の市立病院もスーパーも徒歩で行ける距離だし、おばあちゃんの農家手伝えば野菜もお米もくれると思うし、アパートだって安いし・・・。
メリットが多すぎるんだけどな・・・。
地元に戻りたい。
なんなら里帰り中だからこのまま家にいたい。
あくまで私の考えだから旦那さんとここはよく話し合いたい。
旦那さんが里帰り中会いに来てくれたらお話してみよ

コメント