※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

離婚を考えてはいますが話し合いは進まず、もともとめんどくさがり屋な…

離婚を考えてはいますが話し合いは進まず、もともとめんどくさがり屋な性格で時間がたつにつれて面倒になってきてしまったり子供の事を考えたり収入面など考えると余計もう自分が我慢すればなんて思ってきてしまいます。子供は3歳でぱぱーぱぱーと言って楽しそうにしてるし、遊んでくれないわけではありません。離婚を考えた理由は夫婦間での喧嘩がたえなかったことです。旦那の怒るところがわからず機嫌が悪るかったりするとちょっとでも気に入らないことがあると怒りはじめ私も怒りっぽい性格でなんでそんなことで怒るの?と理解できずぶつかることが多かったことです。2人とも怒りっぽい性格で折れない性格なため収まらずヒートアップしてしまい収集がつかず。。旦那は物にあたったり食べ物を投げたり、終いに殴ったりはないですが胸ぐらを掴んだりするようになり、これからもっと酷くなっていけば手がでるのではないかと思うようになりました。喧嘩後は子供の相手は一切せず自分は機嫌が悪いからと無視したりあっちいけなどということもありました。暇さえあればテレビか携帯ゲームばかりしている旦那をみているのもうんざりでそれで喧嘩したこともありました。私にも原因はあるのは分かっています。しかし、旦那の方は悪かったことを少しも直ることはなくただ日に日に酷くなるだけです。会話もあまりなく話すと喧嘩してしまうからとあまり話さなくなりました。私自身もストレスが溜まるとぐちぐちと言ってしまいがちになり、それにたいして他の主婦はそーやってるんだ!とかもっと頑張っている、お前が仕事をしたいと言ったんだから家のこともしっかりやれなどフォローなどしてくれずむしろお前は足りないと言わんばかりの発言に、私はその言葉一つ一つに突っかかるようになってしまいました。確かに仕事もはじめたいと言ったのは私です。それは子供のことも考えたうえでのことで専業主婦で家にいるだけの苦しみ、社会から取り残されたような感覚、そんなこと分かってくれませんでした。もう限界だと離婚を申し出ましたが、子供はパパが好きでぱぱーーーっと喜んでいる様子をみたりするとやっぱり離婚すべきではないのかと思ってしまいます。DVでもないし浮気しているわけでもありません。自分の我慢が足りないだけなのかな?と思ったりもします。
自分でももうどうしたらよいのかわからなくなっているところです。会社の人にも何人かに離婚の話をして後戻りができないようにしていましたが…
結局は夫婦で決めなければいけないことですが旦那はいつも私任せです。私がそうしたいといえば何も言わないと思います。離婚はしたくないけど…俺は変われるきがしない。と言うのは分かっています。
私自身のことなのに優柔不断でこれさえなければ…とどうしても期待してしまう自分がいます。
どうしても離婚したくない離れたくない。俺絶対変わるから!なんて言われたらきっと私は許してしまう。
でも今の状況ではきっと言わないと思いますが。
どうしたらいいんだろう。

コメント

☆★

バカと頭は使いよう

と言う言葉がありますが、せっかく可愛い子宝にも恵まれたのですから旦那様の言うことにいちいち腹を立てずにここはアメとムチでうま〜く旦那様を操ってみてはいかがでしょうか❓😉

  • ☆★

    ☆★


    今の状況ですと相手に期待してしまっていて、でも相手はそれに応えてくれず、、、と言った理想と現実の狭間でイライラしてしまうのだと思います🙂

    なみさんが現実(彼の性格等)を受け入れられると少しは気持ちが楽になるかもしれないですね🌸😊

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    確かに!本当にそれです。
    何度も受け入れればきっと楽なんだろうと思って自分に余裕があるときはまたはじまったなーとかいつものことだしと受け流すことが出来るのですが、ひとたび自分に余裕もなく精神的にいっぱいいっぱいだったり何度も繰り返されると短気な上に我慢ができなくて間違っていたりすると言ってしまうんです。。
    自分の父がこうだったからこうなるのが父親とゆう父親像が出来てしまってるゆえに父と違うことをされたりするとなんで?となってしまうんです。。

    • 4月1日
  • ☆★

    ☆★


    1人1人個性があり、性格も違いますから旦那様をなみさんのお父様と同じように考えるのは難しいかもしれないですね💦💦

    相手の個性を認めると言うことは相手のことを好き、嫌い関係なくとても大事なことで、仕事をしていく上でもそれが出来るか出来ないかによってもコミュニケーションをうまく取れるか取れないかに関わってきます🌸😊

    受け入れられた時、相手を変えようと言う行為を諦めた時に初めて気持ちが楽になれるのだと思います🌷🙂

    夫婦関係はある程度、適当な部分がないとやっていけないので腹が立つような場面に出くわしてもあまりムキにならず、腹が立った時は独り言でベランダ等で

    こんちくしょう❗

    と言ったりして適度に息抜きしてみてください🌷😁

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    そうですよね。。
    分かってはいるんですけど、正直普通レベル以下とゆうか一般常識だったりが欠けている部分が多々あるところだとをみてしまうとどんどん嫌いになってしまいます。
    相手の個性を認めたとゆうか理解してはいますが心と体は上手く対応できずあまり関わらなければ良い人なのですが父親、旦那となるとまた違うのかな?と。
    私だけ相手を理解しても相手は一向に私を理解しようとしてくれることがないことなど、やはり私にはストレスになってしまうことがあります。
    ありがとうございます。

    • 4月2日
  • ☆★

    ☆★


    うちも大して仲良い訳ではないですが、子供がいますからまずは子供をしっかり育てることを目標に二人で協力して日々奮闘してます。

    もちろん旦那に対するストレスはない訳はないですが、それは旦那も私に対して感じているだろうことなのでお互い様かとは思います。

    売り言葉に買い言葉、離婚離婚となってしまうとドンドンヒートアップしてして、本当に離婚に繋がってしまうかと思うので腹立たしい気持ちはおいておいて、一旦冷静になってみてはいかがでしょうか❓☺️

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    今日はこどもの入園式でした。初めは行かないと行っていましたが家から出る30分前に行くとか言い始めこっちも忙しいというのに…勘弁してくれと思いました。ほんとに自分のことしか考えられないんだなと思いました。

    なみさんのように大人になれればいいんですが。今日1日改めてこの人と話したくないなと思ってしまいました…
    気を使っているんだろうけど1度嫌いになってしまったことは変わらないのだと再確認しました。
    しかし、やはり金銭面での安定はやはり否めずなのでそこだけどうしても悩むポイントではあります。今のように好きなものを子供に買って挙げられなくなるのは可哀想で。

    • 4月2日
  • ☆★

    ☆★


    行かないと言っていて、やっぱり行くと言うのは本当は行きたいけど、なみさんと喧嘩してしまった手前素直になれず、行かないと言っていたのかもしれないですね🌸😊可愛らしいことだと思います😉

    そういった場合、うちの旦那なら頑固で行かないと言ったら絶対に来ないので、、、😅💦💦

    うちは元々旦那が子供みたいな性格で子供が産まれる前は私が旦那を自分の子供のように可愛がっていたので何か問題が起こった時は私が大人にならないと収集がつかないのでそのような形で接して来ました。

    教育や医療等も何だかんだお金がないと受けさせてあげられないですから世の中仮面夫婦は山程いますよ🙂

    とりあえず私達は子供が大人になるまでしっかり育てなければならない義務がありますから好きか嫌いかだけでなく、冷静な判断が必要かと思います🌸😉

    色々と大変かと思いますが、お子さんの為にも頑張ってください🌷😊

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    なんだかママリで色んな相談質問をみていたら自分のことがとても小さく思えてきました。仮面夫婦でやっていける気がしないと思ったので早めに離婚して新しいパートナーを見つけようと思っていましたが、そう上手くもいかないのはわかってるし。少し考えてまた答えを出そうかなと思います!

    • 4月2日
  • ☆★

    ☆★


    私の職場の同僚(50代)は旦那様がドSだそうで

    旦那が21時に帰って来るからそしたらさっさと部屋に引っ込んじゃうのよ。
    だから会うのは1日数時間だけ。
    今更新しいパートナー見付けるのも大変だし、ね。生活の為に我慢❗

    と言ってました🙂

    彼女は何だかんだ言いながらも立派にお子さん二人を成人させていて、立派だなぁと思いました😊

    色々ありますが、なみさんこれからのことをじっくり考えてみてください🌷😉

    応援してます📣😊

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    色々聞いてもらいありがとうございます。色んな人があるように色んな生き方があってもいいですね!我慢しないで生きていくなんて不可能だし何かは妥協しないといけませんね。
    たまに愚痴や質問をママリで聞いてもらって少しでも楽になるのなら頼ろうかなって思います。
    ☆★さんのおかげで少し考えた方や生き方もう少し時間をかけてもいいのかもと思えるようになりました。
    ありがとうございます!

    • 4月2日
  • ☆★

    ☆★


    本当に十人十色で色んな生き方がありますね🌟😊

    私は40のおばちゃんです😂

    なみさんに比べたらなみさんのお母様位の年だと思いますし、困った時はママリで色々質問されたらママの皆さん方がアドバイス下さりますからお一人で抱え込まずに吐き出してしまったら良いですよ🌸😊

    なみさん、頑張れ❗😉

    グッドアンサーもどうもありがとうございました🌷🤗

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    こちらこそありがとうございます🙂
    理想と現実はほんとに全く
    違うもので受け止めることが
    出来るのかわかりせんが
    色々考えてみようと思います!

    • 4月2日