※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

トイトレって何歳から教え始めましたか??今はうんうんしたらママに教えてね!って言いながらうんちを、変えてます!

トイトレって何歳から教え始めましたか??

今はうんうんしたらママに教えてね!って言いながらうんちを、変えてます!

コメント

みっつみつ

腰がすわった頃の生後8ヶ月頃から、補助便座を用いて座らせていました🙌🏻
寝起きが1番出やすいですが、それを1週間して毎度おしっこしていたので、他の時間にも連れて行ってみると成功しました。それからは時間を見ながら1時間おきにトイレに連れて行くと、オムツを濡らさずに過ごせるようになりました🤗💕
でも、まだ自己申告は出来ません。。。
そろそろトレパンデビューして、この夏にオムツを外すのが目標です✨

さるあた

うちは全員2歳からです。
長女は2歳で次女が産まれたので2歳は緩く始めて、3歳過ぎて取れました。

次女は保育園で2歳の夏に始まりました。
息子も今年の夏に始まると思います。

6ヶ月頃から補助便座とオマルで始めて、今はオムツをあまり汚さなくなりました(^^)ウンチはもうオムツでする事はありません。一歳の誕生日からは普通の布パンツにする予定です!