※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

生後2ヶ月で予防接種を受けることができるか心配。喉や鼻の音や咳に不安。風邪で接種受けられるか不明。小児科に相談したい。

昨日で生後2ヶ月になりました!
予防接種って2ヶ月から始まりますよね??

寝てる時に喉?鼻?がゼロゼロ音が鳴ってて、たまに咳き込む?ので心配で近所の小児科に行こうかなと思っています。

風邪とかだったら予防接種って受けれないんですかね??…

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

多少の鼻水だと息子は打ちました!
打つ前に診察してくれるので先生が判断してくれますよ😊

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね!しょっちゅうくしゃみと鼻くそが出てるからそれも心配だったんですが…診察あるなら安心ですね!

• 4月1日
えりっぺ

私のとこは受付の人が
今日はやめといたほうがいいですね
って言われます💦

🐤二男一女mama🐤

熱はまいにちはかってて36.3とかなんですけど…一応様子見た方がいいですかね?(;`・ω・´)

• 4月1日
まぃさん**

娘も夜寝る時咳と鼻水
ひどかったです‪‪💦‬
でも小児科行っても治らず、
結局乾燥が原因でした!!

予防接種の時もずーっと同じ
症状ありましたが、問題なく
受けることできましたよ\ ♪♪ /

🐤二男一女mama🐤

乾燥…!!今加湿器つけました😭息苦しくないのかなとかめちゃくちゃ心配になります😢

多少なら受けれるんですね!ありがとうございます!

• 4月1日
mamari

風邪なら念のため予防接種の日にちをずらすと思います💦
基本は熱が37.5度以上なければ、予防接種は受けることができますよ〜

🐤二男一女mama🐤

今のところ熱は無いみたいです!36.5とかなんで😖

ゼロゼロ言ってたかと思えばスースーなったりするんでちょっと心配です😢痰が絡んでるのな?とも思います…

• 4月1日

熱が出たら1週間は受けれません😭
私は風邪っぽい症状があったので予約当日の朝、症状を電話して受けれるか聞きました。
熱がないなら1度来て先生に見せて判断になりますといわれましたよ🙂✨

🐤二男一女mama🐤

今のところ1回も熱出したことないです!一応明日病院に電話して聞いてみますっ

• 4月1日
とこママ

音が鳴ってたら気になりますよね。

小児科で診察してもらった時に問題なければ予防接種受けれると思いますよー!

熱があると私が行ってる小児科は予防接種受けれないです。

🐤二男一女mama🐤

今は落ち着いたみたいでスースー寝てます😖たまに音が鳴りだすと息止まりそうで…😭

診察あるなら安心ですね!

• 4月1日
みよみよ

私もそんな感じで最初鼻見てもらって一週間様子みました。
一週間後なおらなかったけど、鼻がぜは一か月とか長い目でみてといわれうちました。先生次第かなと。
ちなみに一か月たったけど鼻はまだ治ってません💦

🐤二男一女mama🐤

前々からちょいちょいあったんですけどいびきだと思ってたんです…なんか今日の感じ見てたらん?なんか絡んでる?って音になってたので…

1ヶ月も風邪の症状でてたら大人だとしんどいですよね…😭
    うちの子もしょっちゅうくしゃみするから花粉症なんかなとか思ってました…

• 4月1日
  • みよみよ

みよみよ

寒かったから、鼻ゼロゼロする子多いみたいですね。
    ウチの子も夜寝てる時苦しそうにして起きちゃいます。腕枕すると楽見たいで起きちゃったら、腕枕してます。後はこまめに鼻水とってます。
    病院いくまでは窒息して死んじゃうじゃないか心配でした 笑笑

• 4月1日
R

うちは寝てる時に限らず咳やゼロゼロがあって病院に通ってて風邪ではなく原因がわからないのですが薬飲んでなかったら大丈夫と言われました。
今は抗生物質と咳止め、痰切りを飲んでいるので飲み終わったら予防接種開始しようかなと思っています。
上の子達は熱もなく鼻水程度なら全然打ってもらってました👍

🐤二男一女mama🐤

熱は今まで出たことないです!
    最初の頃は寝ぐずりだったのに、めちゃくちゃ泣くからどっか悪いのかな!?って毎回熱測ってました…(笑)

飲んだ後のミルクが時間たって喉に絡まったり?…とかするんでしょうか…心配ですよね😭

• 4月1日
  • R

R

飲んだ後は特にゼロゼロするみたいです😭

• 4月1日

🐤二男一女mama🐤

白湯飲ませた方が良いとかは無いんでしょうか??🤔

私の話ですが、カルピスの原液薄めて飲んだら喉にひっつく?感じするしそゆ時ってお茶とかお白湯飲んだらマシになるな〜とか思ってるんですけど…

• 4月1日
  • R

R

でも飲んだ後に白湯は飲めないかもしれないですよね😭
    たんが絡む感じですよね?

• 4月1日

🐤二男一女mama🐤

痰が絡む感じです。喉の奥なのか鼻の奥なのかははっきりしないんですけど…

咳払いしたら楽になるのかなー?みたいな感じのゼロゼロした音ですね!

• 4月1日
  • R

R

ですよね。うちもです。それがずっと続いてて病院通いなんです( ; ; )
    ひどい時には咳もしてせきあげしちゃうぐらいで鼻からカメラ入れたり検査もしてるんですけど原因不明らしく( ; ; )
    酷くなると病院で痰切りなど薬をもらってくるのですがやっぱりミルクが原因なのかな( ; ; )

• 4月1日

🐤二男一女mama🐤

そうなんですね…😭心配ですね…
    うちの子も一度検査してもらおうかと思います…薬ちゃんと飲ませれるか不安です…

• 4月1日
  • R

R

ミルク飲んだ後だったり部屋が乾燥してたりするだけでもたんが絡むそうですよ( ; ; )
    うちは常にからんでる感じなので気管支が弱いのかなって感じですが( ; ; )
    まだほんとに小さいので心配ですよね。
    薬はミルクを少量垂らしてこねて上顎につけてミルクあげれば大丈夫ですよ(^^)

• 4月1日

🐤二男一女mama🐤

部屋の乾燥も一応気にかけてみます!😭ミルクと一緒に飲ませるんですね!
    ありがとうございました!😭

Rさんのお子さんも早く良くなるといいですね😢

• 4月1日