※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん玉
妊娠・出産

主人の精子の量と元気な精子が少ないと言われました。精子を元気にする方法や授かり方について知りたいです。

妊娠希望の者です。
不妊外来で夫婦で検査してもらったところ、主人の精子の量が少なく、元気な精子も少ないと言われました。
精子を元気にする方法はあるのでしょうか?ネットで調べるとネバネバ食品がいいとありますが、あまり変化がありません。他にこんな方法やってみたら、授かりましたということがあったら知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの場合は、亜鉛とかマカのサプリ飲んでました☺︎

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

お返事ありがとうございます‼
    亜鉛とマカですね☺✨飲んでみます‼ありがとうございます❗

• 4月1日
マーム🎵

マカや亜鉛たっぷりとらせました。
あとは、運動してました😊

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

やはり亜鉛とマカですね✨主人は運動不足なところがあるので運動も一緒にします( ´∀`)
    ありがとうございます‼

• 4月1日
牛

あと、通気性の良いトランクスにしました!
事実、数ヶ月かけてサプリとパンツ変更で、お玉ちゃんの数値が徐々に上がりましたよ!
精密な検査ではなくAIH前に先生が簡易的に検査する方法ですが!

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

パンツを変えるのもいいのですね✨主人はボクサーパンツですが、通気性のいいものを探してみます💡
    ありがとうございます‼

• 4月1日
(´-`)oO

夫婦で葉酸サプリを飲み、麦茶からルイボスティーに変えてみました\(^^)/あとは毎日シャワーだったのを湯船に浸かるようにしました!

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

葉酸サプリ、以前飲んでいましたが私だけが飲んでいて効果なく辞めてしまったのですが、一緒に飲んでみることも大事なんですね😊
    ルイボスティーは実行中なので、合わせて湯船とサプリやってみます!
    ありがとうございます‼

• 4月1日
いおママ

亜鉛と葉酸のサプリを飲んで貰っていましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

亜鉛と葉酸サプリですね( ´∀`)
    ありがとうございます‼
    ちなみに2つは、一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

• 4月1日
  • いおママ

いおママ

大丈夫みたいですよ(^ν^)ただ私は亜鉛が合わずに葉酸しか飲めませんでしたが💦女の人にも亜鉛いいみたいです!

• 4月1日
  • しゃぼん玉

しゃぼん玉

返信ありがとうございます‼
    そうなんですね💡合う合わないはありますよね(>_<)💦
    ありがとうございます‼

• 4月1日
Larisa🦋

やはりマカのサプリ飲ませてました(⑉• •⑉)圧倒的に、検査結果がよくなりました!

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

お返事ありがとうございます❗
    やはりマカなんですね💡マカ効果を期待してサプリ探してみます( ´∀`)
    ありがとうございます‼

• 4月2日