※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
お金・保険

車の事故で妊娠中の女性。相手が信号無視を認め、診断書が必要。病院代は相手に請求できるか心配。明日病院へ行くことに。

カテゴリ違ったらすみません。
今日事故にあいました。旦那運転で私助手席。右折してるところに赤信号を無視した直進車が激突。助手席側のエアバッグ全開でした。後ろ側だったのでまだしも、助手席に激突してきたら…と考えると怖いです。
警察とおして、相手も信号無視を認めてる状態です。妊婦であることを伝えたら診断書が必要と言われました。
病院代とかも相手に払ってもらえるんですよね?とにかく赤ちゃんが無事ならそれでいいんですが、出血もなく日曜日であるとゆーことで明日朝一で病院いってきます。

コメント

Misa

怖い!怖すぎですね。。
なにより、お二人が無事で良かったです!赤ちゃんも無事でありますように!!

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます。

• 4月1日
さおり

お互い任意保険入られてますか?保険屋に電話されましたか?

• あいぴ

あいぴ

しました!保険も入ってます!

• 4月1日
  • さおり

さおり

私も妊娠中は事故にあいました。すぐに保険屋に連絡して、どうしたらいいか聞きました。

• 4月1日
  • あいぴ

あいぴ

相手の保険会社から連絡がくるそうなので話して聞いてみます。

• 4月1日
  • さおり

さおり

とりあえず病院で診断書でいいと思います。産婦人科です。後から首とか痛くなれば整形外科にも行った方がいいです。

• 4月1日
  • あいぴ

あいぴ

ありがとうございました😌🙏

• 4月1日
h♡m.boys

大丈夫ですか!?赤ちゃん無事でありますように!!

ちなみに知人の話ですが、事故で足を骨折し、治療にかかる費用はもちろん、病院や会社への交通手段がタクシーとなりその費用も相手の保険会社が負担してくれたと言ってました。
なので病院代は補償されると思います☺︎

• あいぴ

あいぴ

安心しました。ありがとうございます😭🙏

• 4月1日
はるぴ

大丈夫ですか?!😢
病院でも事故に遭ってってことを伝えて受診したら自賠責で後からお金返ってくると思います!
受診時はもしかすると一旦10割負担になるかもしれないので、お金多めに持っていくか、負担額のこと電話で聞いておいた方がいいかもしれません💦
お体お大事にされてください✨🙏

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます!
    明日聞いてみます😭🙏

• 4月1日
ぴすけ

私も妊娠発覚直後に追突事故に遭いました😭
お身体大丈夫ですか?💦
私の場合はむち打ちの治療で通った整形科と、赤ちゃんに異常がないか診てもらった婦人科の診療代全額相手方の保険からおりましたよ🙂通院にかかった交通費なども全ておりました!
事故に遭っての診察ということを窓口で伝えたところ、自己負担金はありませんでした(事前に保険会社から病院への連絡が必要かもしれないので、いくらか手持ちがあった方が安心かとは思います)。
赤ちゃんもあいぴさんも何事もありませんように🙏💦

• あいぴ

あいぴ

今日整形外科と産婦人科いってきて、赤ちゃんちゃんと育ってました🤰強い子です。安心。
    ぴすけさんも追突事故ほんと大変でしたね😭😭😭
    ありがとうございました!

• 4月2日