※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、不安になっています。4ヶ月になると落ち着くでしょうか?

みなさんに質問です(^^)♡
うちの子は生後3ヶ月に入ったところなのですが夜全然寝てくれません(>︿<。)!!!
だいたい2時間半~3時間で起きてしまいます。
そこからミルク、おしめを変えても泣くのでひたすらあやします。
この状態がいつまで続くのか不安になってしまいました😅
4ヶ月になったら落ち着いてくるんでしょうか?

コメント

deleted user

4ヶ月はだいぶ落ち着いてました(^○^)
わたしの息子は3ヶ月半から落ち着きましたよ(^○^)

  • める

    める

    早いですね(^^)
    3ヶ月半だと夜は何回位起きてましたか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5、6回だと思います(^○^)
    今は4、5回は、起きますが抱っこすればすぐ泣き止んで寝てくれるのでだいぶ違います(^○^)

    • 4月1日
  • める

    める

    コメント書くところ間違えました(>︿<。)
    下の方にコメントしてあります!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見ました(^○^)
    わたしの息子も最初本当に昼夜逆転してました(^○^)
    昼間に家事などしたいのに眠いからと言ってあまりせず一緒に寝てた記憶があります(^○^)
    昼夜逆転が落ち着いたのは3ヶ月半〜4ヶ月でした(^○^)
    そこから泣いてまた何回も起きますが抱っこしてあげたらすぐ泣き止むようになり、昼夜逆転もしなくなりました(^○^)
    今は今で大変ですが、その頃は寝れなくて泣き止まなくてってすごく大変だったのを覚えてます💦

    • 4月1日
  • める

    める

    昼夜逆転は本当に寝不足になるしで辛いですよね(>︿<。)
    この時期は家事は出来なくても仕方がないと思いますよ(^^)
    3ヶ月~4ヶ月ならあと少し!と思って私も頑張ります(^^)⤴⤴⤴

    • 4月1日
はち

断乳するまで、ずっと3〜4時間で起きてました。(1歳2ヶ月まで)

  • める

    める

    それは大変ですね( °◊° )!!!(笑)
    1年以上って考えたら耐えられないです(笑)

    • 4月1日
まい

うちの子もですー😅三時間きっちりです😂早くぐっすり寝たいですね😭

  • める

    める

    まいさんも大変ですね(>︿<。)!!!
    ミルク、オムツ変えたあとも泣いてグズりますか?

    • 4月1日
  • まい

    まい

    ミルク、おむつを替えれば比較的すぐ寝てくれるます😅

    • 4月1日
  • める

    める

    それなら良かったです(^^)
    でも毎日だとたまにはこまぎれじゃなく長い時間寝たくなっちゃいますよね(>︿<。)

    • 4月1日
  • まい

    まい

    早くその日が来るのを待ってます!!(笑)

    • 4月1日
める

泣いてもすぐ泣き止んでくれると助かりますよね(^^)⤴⤴⤴
うちの子は今昼夜逆転していて日中はよく眠るのでその分夜中が怖いです😱