※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘が人見知りで心配。周りの子と遊べず、他の子に隠れたり泣いたり。幼稚園や保育園のことも考える。

1才7ヶ月の娘ですが、人見知りがなかなか直りません(´•ω•̥`) 支援センターやキッズランドみたいな周りにたくさんの子がいる場所に行くとなかなか一緒に遊ぶことができず、1人で遊んでいるところに他の子がくると、一歩下がり私の後ろに隠れてしまったり泣いたりします(^_^;) まだこれくらいの年齢だから仕方ないのかな?とは思ったりはしますが、他の子はみんなと混じって遊んだりしているのを見ると今後幼稚園とか大丈夫なのかな?とか早めに保育園いれたほうがいいのかな?とか考えてしまいます(´;︵;`)

コメント

みーな

うちの上の子(今3歳)もかなりの人見知りですよー!
ホントに3歳になるまでは、いつも仲良く遊んでる友達のママたちですら、一歩引くことありましたよ!
でも、今はそのママたちにすごく話しかけます。
知らない子たちの中には、まだなかなかいけませんが、子供のペースなんだろうと思います。
周りの同じく3歳の子たちでも、知らない子と遊ぶなんて出来る子は少ないですよー!
大丈夫です☆たくさんの人がいるところに慣れたり、知ってる顔がいたりとかしていくうちに、何とかなっていきますよー(^^)

  • ともよん

    ともよん

    そうだったんですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    同じような方がいて安心しました(´•ω•̥`)
    うちの子も少しずつ周りに慣れていってくれることを見守りたいと思います( ˘ᵕ˘ )
    アドバイスありがとうございました(*^ω^*)

    • 4月2日