※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
妊娠・出産

胎嚢確認前に出血した方いますか?

胎嚢確認前に出血した方いますか?

コメント

はじめてのママリン

体外授精をしてましたが、判定日よりも前に数日間少量を出血しましたが、それで二人とも妊娠しました。出血の量にもよりますが、生理のように大量でなければら着床出血とも考えられます。

• ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

2日前に初診に行ってきたのですが胎嚢確認できず一週間後受診予定でしたが今日出血してしまい受診してきました(><)
    今日も胎嚢確認できずこのまま出血続いて大量に出血したら流産の可能性が高いと言われました(><)
    次は5日後の受診予定ですが不安でたまらなく同じような方いないか質問させてもらいました😢😢

• 4月1日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そういうことなんですね!
    残念ながら私が流産したときは妊娠反応があるものの胎嚢は見えず、そのまま出血して化学流産となりました😩

• 4月1日

そうなんですね(><)
    やはり流産の可能性が高いですよね😢
    化学流産はエコーでは分からないのでしょうか?(T_T)
    お医者さんに流産かは分からない。なんとも言えませんと言われただけなので様子みるしかないのでしょうね😭💦

• 4月1日
トモロー

病院で『妊娠反応はあるけど週数が早すぎて胎嚢が確認できないのでまた来てください』と言われましたが、その1週間後に生理2日目くらいの出血をして病院に駆け込んだら『おそらく出血と共に胎嚢は流れてしまった』と流産宣告されました。
が、その後検査に行ったら胎嚢見つかりました。

ほんとですか!?😭😭😭
    全く状況が同じですごく希望がもてました😢❤️
    ありがとうございます😢💗

まだ流産とは診断できないと言われ5日後まで安静にして様子みてと言われました(><)
    ちなみにその出血は何日続きましたか?

• 4月1日
  • トモロー

トモロー

出血はその1回だけだったんですが、流産宣告されて落ち込んで家に帰った直後に病院から電話があり、『胎嚢が確認できないのに尿検査で妊娠反応がまだ出ている。子宮外妊娠の疑いがある』と言われドン底まで落ち込みました。でも翌日普通にエコーで胎嚢見つかりました。
    気休めですが、そういう場合もあります!どうぞ悩みすぎず、安静に過ごしてくださいね!💦

• 4月1日

そうなんですね(T ^ T)
    そんな場合もあるんですね(T_T)
    本当に妊娠は奇跡ですね😖
    わたしも希望を捨てずに安静に頑張りたいと
    思います😢
    詳しく教えて下さりありがとうございます😢💗

• 4月1日
はじめてのママリン

エコーで見えるのは胎嚢があるかどうかだけなので、あとは尿検査や採血でhcgの値がどうなっているかということですね!
流れたときは、最初の検査ではhcgは確認されたものの、そのあと数日おきに検査しましたが緩やかに下がっていき0になりました。妊娠してると爆発的に上昇するそうなので、少しでも下がればアウトです😭

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

すいません、自分のところにコメントできてませんでした😫

• 4月1日

大丈夫ですよ☺️
    そうなんですね(T_T)
    次の受診まで様子見たいと思います😢
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭❤️

• 4月1日