※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまう問題について相談があります。授乳中に途中で寝かせてもいいかどうか悩んでいます。

おはよーござぃます★生後16日の赤ちゃんなんですが
授乳でいつも右5分左5分右5分左5分で
交互にやってるんですが
最初の5分5分で意識が飛んでしまい寝てしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
途中で縦抱っこしてげっぷ出させたりして
起こして
また飲ませたりしてたんですが
途中で起こすとその後のグズグズがあって
なかなかそこから寝てくれません💦💦

途中で寝てもげっぷさせずにそのまま
寝かしといたらいぃーですかね?((.;゚;:Д:;゚;.))

コメント

アーリー

今月で2ヶ月になる息子を持つママです。
私も同じだったので思わずコメントしました!
私は5分もしないうちに寝てしまったりとか、、。
そこからげっぷを出そうとしても寝てるから出ない。。
の繰り返しで。
その時は5分間位縦抱きにしてあげて出なかったら寝る時吐くかもしれないので顔を横向きにしてあげて寝かせてあげればいいとおもいます!
必ずげっぷを出してあげなくちゃ!の意識を少しへらしたらどうですか?
ママが疲れちゃいますよ!
げっぷが出ない子だったらオナラとして出す子もいます!
今も寝ちゃってげっぷ出ない時があります。
吐く事もあります!
オナラとして出す事もあります!
なので全て完璧でなくていいと思います!

参考までに(⊃´³`)⊃♥︎

お互い育児頑張りましょうʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    コメントありがとーござぃます★同じでしたかー?(்▿்)
    すぐ意識飛んでしまうので
    飲んでくれーってゆってます!

    今までげっぷ出さなくても
    吐いた事はないので
    オナラで出てるのですかね?
    オナラはブーブーしてるので💦わら

    育児大変ですねー(。´_`。)
    でも頑張りましょー♡

    • 10月12日
deleted user

おはようございます。
最初の10分でしっかり飲めてるのかもしれませんね。
赤ちゃんはそんなに長い間集中してられないので。
げっぷせずに寝たら吐いたりしますか?そんなに吐き戻しがないなら少し頭を高くして抱っこして15分くらいたってから布団などに置いてあげると吐き戻し少ないかもしれません。
もし吐き戻しするようであれば、げっぷさせてあげた方が良いのかなと思います。

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    1週間検診で体重があんまり増えてなかったので
    心配で💦
    ちゃんと飲めてるんですかね?
    それならいぃーんですが(●´ー`●)

    げっぷ出なくても
    吐く事はないです♪

    意識とんでから
    少し抱っこしてたらいぃんですね♪

    • 10月12日
りっくんママ

体重が増えてたら大丈夫ですが増えてないなら無理矢理起こしてあげたほうがいいですよ(^o^)/

うちもよく爆睡、コチョバしても起きないのですが体重はブクブクふえ、げっぷ代わりにオナラめっちゃ出てました笑

後は吐くかなーと思った時にはスタイして服の汚れ防止してます!

わんぱく👦ママ

私も最初は、
げっぷに悪戦苦闘しました。
そりゃもう、げっぷさせないと死んじゃうじゃないか位に笑
気にしすぎて、鼻からミルクが出てきちゃったり
げっぷがお腹に溜まってパンパンになったり、
そのせいで、子どもがよく寝てる時に唸り声上げたり、踏ん張ってたりしてました。
でも、思い他赤ちゃんって思ってより丈夫で、げっぷの事はあまり気にしなくなりました。
急ぎ今出さなくても、いつもの抱っこを縦抱きにして、
起きてから
げっぷを出させたり、お風呂でお腹をマッサージしながら
出させたり、体操して、おならと一緒に💩と一緒に出したりと色々工夫してます。
おっぱいも、混合なんですが、無理して飲ませずにおっぱいだけで寝る時も多々あります。
適当です笑
それでも、元気にしてるので、大丈夫だと思います
(*´ー`*)