※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
その他の疑問

旦那さんがスーツで出勤している方、教えてくださいm(__)mスーツを上下…

旦那さんがスーツで出勤している方、教えてくださいm(__)m
スーツを上下ワンセット買うと、どうしても下のパンツがすぐ破れたりダメになったりします。うちには、パンツのないジャケットが沢山あります…
購入してから、数年は経っていて、同じ柄のパンツを買うのは難しそうです。ジャケットが、縦のストライプが入ってるのに、下は無地のものを後から購入してもチグハグ感でますよね?でも、ジャケットは大丈夫だから捨てるのももったいなくて…
ちなみに、スーツはデパートのセールとかで買ってるので、ブランドとかではありません。
何かいい方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ymym2109

うちはしょうがないけど捨ててます!セットで着ないと合わないし...柄や光沢、素材など同じものを探すのは難しいし...本当パンツだけ消耗しますよねぇ。パンツだけは2セット買う方も多いんじゃないでしょうか。1日着たら3日は空けるって言うけどそれでも半年でダメになります(^o^;)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    そうですね…大人しく新しいの買います(>_<)もったいないですね(;_;)

• 10月12日
へる

うちの旦那もです!!

もう絶対に2パンツスーツしか買いません!

あと、破れたときは裾上げの生地を必ず保管しておいて、近所のクリーニング屋さんにスーツの補修もお願いしてます!

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    今まであまり2パンツ買わなかったのですが、今度からそうします(>_<)

• 10月12日
そらちゃむ

困りますよねー。
うちもパンツは早くダメになるので、元からパンツは2本買いです。
ジャケットだけで合わせるのは至難の技で、素材、柄、着丈の面から見ても厳しいかと思います。
下取りで、スーツを買い足しした方がいいかなと思います。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!ほんと困りますよね(;^_^Aやはり後で買い足すのって難しいですよね…大人しく2パンツ買うようにします…

• 10月12日

おはようございます!
うちの旦那も下ばかり、テカテカになっちゃいます。

がうちは、多少型も崩れてくるし、ジャケットも日焼けするのが嫌みたいで、2シーズンくらい着倒したら買い替えちゃってます。ちなみにうちもデパートのセールとかで買っています。

ご主人の職場はジャケパンスタイルは出来る職場でしょうか?それなら、下だけ買い足すというのも有りですよね!

あと、最近はデパートでも元々2本パンツが着いている物があったりもしますよ(o^∀^o)

もったいなー。と思う時もありますが、スーツは男の戦闘着だと思っているので、先行投資。やむ無しな出費だと腹をくくっております(´°ω°`)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    戦闘服!確かに…消耗品だと思って、買い替えるようにします(;_;)

• 10月12日

今はデパートでも2パンツ売ってますし、やはり2パンツがオススメです。
スーツで上下別はやめてあげてください(T^T)
もし、上着着用しなくとも良いのならパンツのみ購入もありですが、おそらく違うのですよね。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!2パンツはあまり買わなかったのですが、今度から買うようにします(;_;)

• 10月12日
xxllxx

そうですね。ジャケットだけって着る機会ないですよね。

うちの旦那はたまにスーツ着る程度であとは私服なのですが、スーツは上下どちらかが傷んだら捨てます。
置いてても仕方ないし。

セット売りなら2パンツ、ちょっといい物でバラバラで買えるなら3パンツくらい買っておくといいのかもしれませんね。

うちは旦那が「まだ着れる」と言っても、ちょっとヨレてきたら私が「もう捨てたら?」と言って捨てさせてます(笑)。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!確かに、置いてても仕方ないですね…
    諦めて、今度からパンツを多めに買うようにします(>_<)

• 10月12日