※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が夜長時間寝るけど、お腹が空いてるのか気になる。他の赤ちゃんは何時間寝る?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています😊
1ヶ月頃から2~3時間、2ヶ月頃から3~5時間夜に続けて寝るようになりました🙋
とても助かっているんですが、ただ単に疑問なのが、そんな長い時間寝てお腹すかないんですかね?😂
お腹すくより眠気が勝ってるんですかね?😂
同じ時期のお子さんは何時間くらい寝ますか?☺️

コメント

deleted user

母がよく言ってたのですが、私が赤ちゃんの頃はおっぱい飲ませるために起こして、でも飲んでる最中に寝ちゃうくらいよく寝る子でした‥笑
起きてるのが珍しいくらいだと言ってました💦

  • はな

    はな

    えー!凄い寝る子だったんですね😁
    とにかく眠かったんですかね😂
    私は逆に全然寝ない子だったみたいです😅😅

    • 4月1日
deleted user

うちの子、2ヶ月のときから9時間寝る子ですよ🤣
眠いんでしょうね!
体重も順調に増えてるし、気にせず一緒に寝てましたよ🤗

  • はな

    はな

    9時間!?凄いですね😫💕
    そんなに寝ると心配になります😂
    体重が増えていれば安心ですもんね🙌

    • 4月1日
あやたん

昼夜のリズムが付いてきたんでしょうね( ^ω^ )
うちありましたよ!

  • はな

    はな

    リズムがついてきているのは嬉しいです😊❤️
    授乳のために起こすの可哀想になります😅💦

    • 4月1日
deleted user

昼と夜の区別がついてきたんじょないですかね?
うちももうすぐ3ヶ月ですが、最近、夜は21時頃寝て4~5時位までぶっ通しで寝てますよ😃

  • はな

    はな

    区別がついてるんですかね🙌
    成長してくれて嬉しいです💕😊
    かなり長く寝るんですね😄
    夜21時に寝かしつけ凄いです!
    娘は寝るスイッチ入るのは早くても22時以降です😅

    • 4月1日
Y

胃が大きくなってきたのと、夜は寝るというリズムがついてきたからだと思いますよ✨

うちも2ヶ月から急に8〜10時間寝ます😊体重増えていたら大丈夫だそうです🙆‍♀️

  • はな

    はな

    リズムがついてきたのは嬉しいです😌
    それに助かります❤️☺️
    10時間も寝るんですね!凄い😂💕
    体重増えてはいるんですけど、ちょっと心配で😫
    けど起こすの可哀想でどうしようってなります😅

    • 4月1日
みー

私の娘は3ヶ月ですが、2ヶ月すぎた頃から5~6時間くらい寝てくれました!
おっぱいが張って痛くなるので、授乳のため夜中に1回起こしてますが、2ヶ月後半頃からは、起こさなければ朝までしっかり寝ます(笑)

  • はな

    はな

    結構長く寝るんですね😊
    授乳のために起こすんですね!
    スヤスヤ寝てるのに起こすの可哀想になりません?😫
    授乳したい…けど寝てる…と夜中に葛藤です😅💦

    • 4月1日
  • みー

    みー

    ありがたい事に、夜は良く寝てくれます✨
    前は寝てるの起こすの可哀想だなぁ…って思いながら起こして授乳してましたね💦
    乳腺炎に何回か、なりかけたりしてるいので、娘には申し訳ないけど、私のおっぱいの為に、夜中に1回だけ起こしてます💦
    どうしても起きてくれない時は、吸わせるのは諦めて軽く搾って終わらせますが😄💦

    • 4月1日
  • はな

    はな

    やっぱり起こすの可哀想になりますよね😅💦
    乳腺炎は大変みたいですね😞
    私は詰まりかけてしこりが時々出きる程度なので有り難いことにまだその痛みは経験したことがないです😄

    どうしても起きてくれないときあるんですね😊
    熟睡してて可愛いですね❤️

    • 4月2日
  • みー

    みー

    そうですね💦やっぱり少し可哀想って思っちゃいますね😅
    最近は、前よりは可哀想って思う気持ちも減ってきてますが😁💦笑

    乳腺炎、気をつけてくださいねー!

    熟睡してる姿、可愛いですよね💕
    見ているだけで幸せですよね✨

    あ、なんか話がそれてしまって、すみません💦

    • 4月3日