※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)っっ
妊娠・出産

出産したばかりで、親戚が見舞いに来たけど、迷惑で落ち込んでいます。赤ちゃんが旦那に似ていて、自分の子として認められない気持ち。皮肉な気持ちになっています。

昨日出産した者です。
昨日の17時6分に産まれたのでもうすぐで一日立ちます。
まだ、何もかもわからなくて膣の傷も子宮も痛くて自分と赤ちゃんのことで必死の中、両家、親戚7人ぐらい一気に見舞いに来てくれました。
手土産など持って来てもらったりしたんですが…正直、迷惑でした。ふた家族一気に来て私はボロボロの姿のままで見られるのもすごく嫌ででも、わざわざ来てもらってそんなこと思うのも…ともやもやしてます。
しかも赤ちゃんが私じゃなくて旦那に似ててみんな〇〇くんに似てるわぁ〜と声を揃えて言うんで私の子でもあるのにと落ち込んじゃいました。
産後だからこんなにも皮肉になるんですか?
親族以外の方に聞いて欲しくて投稿しました。どうかコメントお願いします!

コメント

🫶

うちは出産直後に両家勢ぞろいでした😂😂
私の両親には陣痛室入る前に連絡して来てもらうとこで祖母もきて妹たちも来て…
後から義母も来て…でした!出産直後の点滴中にです(笑)
疲れすぎてなにも思わなくてあと出産して嬉しかったのもあったのでそんなに気にしてなかったです!

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

コメントありがとうございます!
    出産直後にですか😰私なら旦那と赤ちゃんとで過ごしたくてでていって!ってキレちゃいそうです(笑)
    そうなんです!嬉しさもあるから自分の気持ちがもやもやしちゃって…💦
    残りの入院生活は静かに過ごせそうなのでゆっくり赤ちゃんと過ごしたいと思います!

• 4月1日
りくとママ

入院中にお見舞い来てくれるのはいいけど正直休める時に休みたいですよね😭

私もみんなから旦那似だねって言われ私が産んだのに私の要素ないのかーと落ち込みましたが成長していくうちにだんだん似てきますよ😊♪

今は休める時にちゃんと休んでください☺️☺️

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

来てくれるのはすごく嬉しいんですがせめて3日ぐらいたってから…って思っちゃいました💦
    成長して行くと顔変わるんですね!びっくりです!!楽しみになりました😉
    はい!ゆっくり休みたいと思いますありがとうございます😊

• 4月1日
かわよし

わー大迷惑ですね😂
産んだ人のこと何も考えてないですね…
私はお見舞い事前に断りました🙈

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

赤ちゃんに会いたくて来てくれたのわかるんですが私は疲れてるの!って思っちゃいました(笑)
    そうですね、断り入れとけばよかったと後悔してます…😰

• 4月1日

出産お疲れ様でした! そしておめでとうございます🎉

きっと出産してすぐのお見舞いだったので疲れているのだと思いますよ😩💦
まだ入院中ですよね? お見舞いなど来ていない時はゆっくり休んでください(_ _)
退院すれば子供とずっと一緒で益々疲れもストレスも溜まると思うので(_ _)(笑)

私の子供も旦那似で産まれてからすぐも今もずっと旦那に似てるねと言われてます😂
ですが最近笑った顔など ふとした表情が私に似てると言われ それが今は凄く嬉しいです😁

• (*´-`)っっ

(*´-`)っっ

はい、まだ入院生活始まったばかりです😭明日からは赤ちゃんと二人でゆっくり過ごしたいと思います😌
    ふとした瞬間に似てるなんて嬉しいですね!ずっと顔眺めたくなりますね😃

• 4月1日

退会ユーザー

出産後の入院は本当にあっという間に感じるので ゆっくりなさってください😊
    きっと こここさんのお子さんもいつかママに似てきたねと言われる時が来ると思います😁産まれたてのお顔もあっという間に大きく変わっていくのでたくさん眺めてあげてください🙆

• 4月1日
リツコ

御出産おめでとうございます🎉㊗️
ならびにお疲れ様でした😫❗️
ほんとボロボロになりますよね💦
ちょうど日曜だったし、早速お見舞いが多く来られたのですね😅
産後はほんとにホルモンバランスが崩れます❗️
私もほんの些細な言葉で入院中涙してました😭
私の場合は旦那に似てくれて嬉しかったのですが、お見舞いに関しては忙しいスケジュールの中、また被らないようにとか、いろいろ気を回したし身体も疲れてて私も正直有り難いながら、心の底から感謝できませんでした😅💦
産後ってこんなに大変だったのね、と産んでみてやっと気付きました💦
これから母子同室も始まり、産院からの育児指導もあり、忙しくなると思いますので頑張って下さいね😣
そして少しでも休める時は横になって下さい😪
あまりにお見舞いがキツかったりすれば、看護師さんに相談すれば面会制限も出来ると思いますので、ご自分の体力回復と育児を第一にしてくださいね😅🌸

KHママ♡♡

出産おめでとうございます🌸
そしてお疲れ様でした(((o(*゚ω゚*)o)))
確かに身内で団体人数来られたら迷惑ですね
身体はまだ疲れてるのに(。´-д-)
多分、私もイライラしそうです
命を懸けて一生懸命産んだのに旦那似ばっか言われたら・・・早く見舞いから帰ってくれってなりそうです(´>∀<`)💦

みみこ

ご出産おめでとうございます♡
私も産後かなりひねくれてしまって
二人目の出産時は実両親以外は
お見舞い控えてもらいました😌
入院中は産後唯一ゆっくり
出来る時間だと思うので、
残り期間もしお見舞い来るなら
遠慮して良いと思いますよ💦
昼間はママのお昼寝タイムにして下さい♡
これから夜起きて大変になるので😂

えみり

すごく分かります。
私も出産後1日目に
旦那さんの家族が来ましたが
縫った所が痛いし疲れているので
ベットから動くことが出来ませんでした_| ̄|○
こんなしんどい時に来てもらっても…
と少し思ってしまいましたm(_ _)m

今でも旦那さんに似ているね!
と言われたら少し苛々しますww
特に旦那さんの知り合いに
言われたらもっと苛々します。ww

でも産まれてから顔は
だいぶ変わるので
そのうちに似てるね!と言われるかも
しれませんよ(^-^)!
うちの子も今では私の小さい頃に
そっくりです♡ww

ちー

おめでおうございます!出産お疲れさまでした☺️私は義両親には産後3日以内には来ないでほしいって伝えてありますよ〜!
まぁ言わなくても親戚の方はもう少し落ち着いてからにしてほしいですよね😅
赤ちゃんは日に日に顔も変わるし産まれてすぐなのでどっちに似てるうんぬんはそんなに気にしなくていいと思いますよ〜!

テンテン

ご出産おめでとうございます。

産後だからっていうのもあるかもですけど、疲れてる中一気に来られるのは辛いですね。
私は入院中に旦那の祖父母(しかもそんなにたくさん会ってない)が二人だけで来た時とても疲れました。せめて旦那が来てるときに来て!と…疲れてるのに気をつかうのはしんどいですよね(-_-)

「◯◯くんに似てる」は、むしろ旦那の父性を目覚めさせる言葉と思って前向きに考えてます(^^)
赤ちゃんは日に日に顔つき変わっていきます。大丈夫です、こここさんにも絶対似てますよ!✨

これから子育て大変かと思いますが、お互い適度に肩の力を抜いて頑張りましょうね💕

8りら

出産おめでとうございます😊✨
ほんと産後はボロボロですよね😢さっそく一気に来られると、ただでさえ疲れているのに更に疲れてしまいますね😭
こここさんの話を聞いて私でも絶対落ち込みます(>_<)
本当にお疲れ様です(>_<)
休めるときに、ゆっくり休んでください✨

とも

出産おめでとうございます❤そしてお疲れ様でした✨
初めてのことだらけですもん。気が立ったり滅入ったりして当然ですよ❗
私も家族が多いので、出産後、待ち合い室には毎回15人近く待っていました❗3人目となると、ハイハイどぅも~🎶また沢山来てくれてありがとう~😁なんて余裕かまして分娩室から出ましたけど、1人目の時は、陣痛から出産までが60時間くらいあり、ズタボロの精神状態で、もぅ旦那と2人にしてくれって思ったものでした。
赤ちゃんは顔はコロコロ変えますから⭐今日旦那さんに似ていても、明日にはこここさんに似ているかも😋☀
気にしなくていいんじゃないですかね⭐

あちゃ

うちは義実家が翌日半日病室に来てました💦出産でかなり裂けてしまい、全く動けない、産後貧血で点滴顔面蒼白、まだ自分で抱っこすらできなかったし、部屋のトイレすら間に合わない…って状態で旦那も知ってました。
なのに!ずーっと病室で旦那含め寛ぎ、コンビニで買ってきた昼食まで食べて、赤ちゃんも私より先に抱っこして📷取り合い…私は漏らさないように必死に旦那にアピールしていたのにノー天気。お前が帰ってといわなくて誰が言うんだよ!正直、なにこの人達、って思いましたよ。
ただ義両親は悪気はなくいい方達ですが、今でも鮮明にムカつきます笑
そしてこれは旦那には話していません。実の母にだけ半年たった頃くやしくて話しました。それでおしまい。墓場まで持っていこうと思ってます。
こここさん、産後のせいではないですよ。普通です。本当、いくら身内でも最低限の配慮位してほしいですよね。

えーーーー💦そんなすぐ団体で…大変でしたね。
ちょっと休ませてあげようという優しさより、早く赤ちゃんが見たいという気持ちが強かったのでしょうね⤵️
今日は休めそうかな?休めそうならゆっくりしてくださいね!

私も長男を産んだあとに旦那側の家族や親戚から「パパ似ね~」だの「パパそっくり!」だの、私の要素はナイみたいな感じの言われようでした。が、長男が大きくなるに連れて私にそっくりな顔に(笑)
主さんの赤ちゃんもきっとママにも似てくるかも知れないですよ☺️

きま

出産おつかれさまです!あまり考え込まずぜひゆっくり休んでください!!

私は一人目の出産後、家族はもちろん、職場の人やその子供など、あまり親しくない方々まで突然病院に見舞いに来られ、正直困りました。

産後血圧が上がってしまい、トイレ以外動かず安静にという指示が出て、子供とも会えない状況だったので、先生や助産師さんも突然の訪問に驚かれ、主人に、できればお見舞いは断ってと話されていました。

来てしまったものを会わずに追い返すこともできず、もうろうとしながらお礼の言葉を伝えたりしましたが、多分来て下さった方は冷たい対応をされたと思われたかもしれないし、あの時のことは今でももやもやしています。

いろんな方々が慕って祝ってくれて、本当にありがたいなと思う気持ちはありますが、できれば事前に連絡して様子を聞いてから来てほしかったです。もうすぐ二人目出産ですが、主人と話し合って、産後の見舞いは最低限にしてもらう予定です。

ちゃっぴー

出産おめでとうございます。そして、お疲れ様でした!

身体がクタクタ、ボロボロの中大変でしたね。。本当困りますよね。
かと言う私も、出産した日から退院まで毎日、義理両親、義理姉さん、その女、親戚が来ました。(お祝いの品やお土産などはありません)
本当に辛かったです。

私の実家は遠かったため、母が代表できてくれましたが私の身体を気遣って、30分で帰ってくれました。(お祝いもお土産も持ってきてくれました)
涙が止まりませんでした。

みんな嬉しいのはわかりますが、少しは身体や気持ちのこと考えて欲しいですよね。。イライラするこここさんの気持ちは間違ってないですよ!

退院したらさらにハードな毎日になると思うので、いまは産院でゆっくり休んで下さい!!

(*´-`)っっ

すみませんまとめて返させて貰います!
たくさんのコメント本当にありがとうございます😊
いろんな意見を聞けて嬉しいです!
皆さんの体験談など聞けてよかったです😌
本当にありがとうございました!