※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。ベビービョルンのONE+Air、エルゴのオムニ360、アダプト、どれがいいでしょうか?身長162センチで前抱っこができるものを探しています。

抱っこ紐について教えて下さい😊
ベビービョルンのONE+Air、エルゴのオムニ360、アダプトにするかで迷っています。使われている方、どうですか?
1人目はアップリカのコランハグを使っていたので、前抱っこはできるのですが、インサートなしでササっと付けられるものを探してます💕身長は162センチです。

コメント

♡Mママ子♡

ベビービョルンONE +Air使ってます!
今12キロですが、さっと買い物したい短時間なら使う時あります!
歩かせたらお菓子コーナー行きたがったり寝転んだり大変なので💦
銀行のATM行くときもベビーカー邪魔なので抱っこ紐使ってます!
私は特に身体が痛いとかないですけど、肩がいたいって感じる人もいるみたいです!
個人的にはカチカチっと留めるだけなので楽で、夫も使っていたのでデザインで決めたとこもあります(^^)
私は165センチです!
歩き始めてからは長時間使う事ないですし、散歩の時は赤ちゃんの時から基本ベビーカーだったので赤ちゃんの時から使っても1時間とかでした!

• ぴこ

ぴこ

ご回答ありがとうございます😊
    確かにベビービョルンのデザイン、かっこいいですよね!取付けが簡単と聞いて安心しました♡

首すわり前はどうでしたか?2ヶ月頃から幼稚園の送り迎えが始まるので、出かける前にバタバタしそうで💦インサートなしでも安定感はありますか?

• 4月1日
くろねこ

エルゴのアダプト使ってます!
購入したお店の店員さんにアドバイスもらったところ、お母さんの腰や肩に負担がないのは断然、エルゴだそうです!アダプトは生後1ヶ月から使えて落下防止の命綱的なものもついてて良いなと思い購入しました✨
オムニと迷ったのですが、メッシュ素材のものがなくアダプトのメッシュにしました😃
店員さんからはやっぱり暑いのがネックなのでメッシュがいいですよと言われました!寒いのは着込めばいいし、洗濯も乾きが早いからとオススメされました❤️
まだ数回しか使ってませんが腰や肩の負担がなくいい感じです!
最初、付け方に慣れず奮闘しましたが。笑

• ぴこ

ぴこ

ご回答ありがとうございます😊
    落下防止の命綱!?すごい✨ベビー用品ってすごい進化してますね!

上の子の時もエルゴ使ってるママさん達が、最初は難しいって言ってたのを思い出しました💦みんなすぐに慣れて、便利だよーって言ってたのですが😊
    気になる所が、抱っこ紐に入れた時に赤ちゃんが埋まってしまうかんじにはなりませんか?
    上の子の時にエルゴ使われてるママさんは、小さいうちはインサートクッションを使って高さを出されていたので💦

• 4月1日
くろねこ

わたしの子は3ヶ月になる少し前に購入したので埋まる感じにはならなかったのですが、1ヶ月くらいだともしかすると埋まってしまう子もいるかもしれないですね🤔
ただ、股関節の可動域を月齢に合わせて調節できたり、赤ちゃんのお尻の部分も大きさに合わせて調節できる部分があるのでインサートクッションなしでもいけるかもです!
エルゴも日本向けに以前より進化してる印象です!
参考になれば良いのですが😃💦

• ぴこ

ぴこ

すごい便利になってるんですね✨インサートクッション、慣れるまで大変そうな印象だったので、実際のご意見が聞けて良かったです!とっても参考になりました😊
    ちょうど明日買い物に行く予定なので、実物も見てきます!詳しくありがとうございました💓

• 4月1日