※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいてぃー
その他の疑問

保育園着としてダウンベストの指示があります。薄くて安いのは寒いだろ…

保育園着としてダウンベストの指示があります。
薄くて安いのは寒いだろうと思い、アウトドアメーカーのしっかりした物を購入したのですが皆さんはどういった物を着させてあげていますか?

コメント

きわむ

保育園では走り回るので、あまりしっかりした物は暑すぎると思いますよ。
暑い以上に速攻でドロドロになって帰って来ます(笑)
うちの子が通っている保育園ではユニクロのダウン率高いです。我が子もユニクロダウンです♪

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

やっぱり暑すぎますかね(;・д・)
    中古で買ったんでドロドロになってもいいんです(笑)

やっぱりユニクロ率高いんですね!

• 10月12日
なおうみい

初めまして。安いのだと重くて分厚くて動きにくいのかなって思ったので私は、無印良品のダウンを購入しました。
まだ子供に着せていないのでいいのか悪いのかはわかりませんが、、。

• ゆいてぃー

ゆいてぃー

無印にもあるんですね♡
    シンプルで無印好きです(^-^)

何が正解かわからないですよね…(´-ε-`;)

• 10月12日

保育園用の物は、基本的にドロドロでもオッケーな洗いやすいものをおすすめしますよ(*^^*)
うちの周辺は西松屋率が高いです~(笑)

雨の翌日なんて服はほんとに泥だらけで返ってくるので、染み取れませんし(笑)

とにかく、高い安いよりも洗えるもの!できればさらに乾きやすいもの!って感じです。

あんまりモコモコすると動きにくいし、私が知ってる園はだいたい昼間は日当たりいいからか登園の時からけっこう暖かいので、園庭用なら少し防寒力は弱めでちょうどいい感じです。走り回って汗かきますしね( ̄▽ ̄;)