※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。休みの日に買い物に行きたかったけど、旦那が寝てしまい、理解してほしいと感じています。子供ができてからの変化やサポート不足で悲しい気持ちです。理解してほしいです。

久しぶり腹立ってます。

今日は旦那と休みがあったので
買い物とか家電見に行きたかったのに
私が用意終えたら「眠い」と言ったので
仕事で疲れてるし少し寝かせようと思って
寝かせました。
そのまま3時間寝て
この時間になってまで
何もやってない
眠たくてねるのはいいけど
うちより全然毎日寝てるし
平日は5:10起き弁当作ってます
そのあと私は準備して仕事行きます。

こちらからすると
毎日私より遅く起きて私より早く寝る旦那
時間帯で言うと私の方が眠いときだってある
でも頑張って欲しいからお弁当は欠かさず作ってるのです
休みの日くらい買い物付きあって欲しい
なにが「そんなに行きたいならバス
乗ってでもいってくればよかったじゃん」
言ってんだよ自己中心すぎかよって感じです。

後回しにされてばかり
子供ができて結婚してから指輪もまだもらってない
子供生まれる前にプチ旅行したいといっても
なにも動こいてくれない
結局全部私が決めなきゃいけないのか
「車運転怖い」とか言い出したから
行きたくないんじゃないかまで思いました。

なんかここまできたら旅行したいって気持ちも完全
なくなりました。

お腹も大きくなって動きに辛いこととか
もあって手伝って欲しい時もあるけど
こいつにいってもなって思ってしまいます。

結婚してからうまく行ってた分今日こんなことあって
とても辛いし涙が止まりません。

見返り求めるってことではないけど
少し旦那に理解して欲しいです。

コメント

ゆい

あたしなら弁当作らないでねてますよ(笑)

  • まーち

    まーち

    一回作らなかったら二度と作ることなくなるんじゃないか怖くて😭

    • 4月1日
  • ゆい

    ゆい

    暇なときしかつくらないです(笑)

    • 4月1日
みるく

お子さん産まれたらもっと時間なくなってお弁当作れなくなりますよ💦
今から少しずつ手抜きして良いと思います😂

  • まーち

    まーち

    作り置きとかはしてるんで
    レンジして焼くだけなんですけど
    早起きがこたえますね…

    • 4月1日
りりり

少し寝かせるって、30分くらいかと思ったら3時間!?笑
主様も優しいですね。
まさに釣った魚に餌やらん状態ですね。私はこども産まれたら旦那なんて居ないほうがマシと思うようになりました。もう一緒になんか出かけたくないし。笑 せめて子育ての足手まといにならないでねって言ってます。

  • まーち

    まーち

    旦那は10分後起こしてっていって
    声かけても寝てたんで疲れてるんだろうなぁって思って寝かせてて
    1時間後に起こしたり起きる気全くなくてしまいには一人で行けばいいしょと言われ
    思いやりの精神どこいったって感じでした…

    • 4月1日
こばと🐦

まーちさんが優しすぎるんだと思います!!
お弁当もちょいちょい
「今日身体きついからなんか買って食べて」
とかはさまないと、意外ときつくないのかな?
ってなるくらい男って思いやりのない
生き物だと思ってます🤷笑

私は「もっとお腹大きくなるとどこにもいけないし、産まれたらもっと行けなくなるのに」って何回もことあるごとに言いました!
彼がセリフを覚えるくらい!!
あと「ふたりの時間はもう無くなるんだよ」
っていうのも!!
がんばって楽しいプチ旅行に
行ってきてください🤗

  • まーち

    まーち

    まだ8時間働いてるので
    夜ご飯帰ってきてから作るとなると
    メンタル的にやられることがあります…ただでさえ不安定になりがちなのに
    「なんで自分だけこんなしなくちゃ」とか思います。
    旦那は食べたら即寝なのでそれ見てると片付けくらい手伝ってよって思いますが
    クソガキだと思って我慢してます…
    言ったところでしてくれないと思いますし…

    • 4月1日
  • こばと🐦

    こばと🐦

    食べたら即寝とかそうとうウザいですね😑
    私は母ちゃんか!って感じです。
    てか睡眠時間長すぎ😑
    しかも共働きなのに!!
    産まれたらそうはいかないことを
    伝えておいたほうがいいと思います😣

    • 4月1日
  • まーち

    まーち

    あの後悪いも思ったのか
    私の好きなあまうおと牛タン買って
    帰ってきて「ごめんなさい🙇‍♂️」と言ってくれてスッキリしました‼️
    夜も皿洗いしてくれて別人みたいでした笑笑

    • 4月1日
ゆっぴ

うちの旦那も疲れてるとか言って休みの日はずーっと寝ています。
家事も全く協力してくれません。
私も仕事をしている中、家事全部やって朝も早く起きて。
こっちだって疲れてるだよ!ってよく思います。
それを言うと仕事量が違うだの体力的に疲れてないだろとか言ってきます。
男ってほんと自分の都合でしか考えれないのかなーってほんと思います😩

喧嘩になるしもう慣れてしまったので私ももう何も言わなくなりました。笑
結局妊娠中もほとんど家事やってくれません。笑
ひどい話です😩これから子育て協力してくれるのか心配になります😩

男は仕事から帰ってきたら自由時間かもしれませんが、私たちは家でもやることたくさんで自由なんかないですよねー。
なんでもっと理解しようとしないんだろうって思います。
全部分かってもらおうとは思いませんが、もう少し理解してくれたら…って。

いろいろ思うことあると思いますが、頑張りすぎてないですか?
私は完璧にこなそうとして知らないうちに自分を苦しめていました。
楽できるところは楽すると気持ちも変わりますよ😊
そして旦那にあまり期待しないでいること。笑

今からでも遅くないので一緒に過ごせる時間を大切にしてください♡

  • まーち

    まーち

    もう全く同じです!!!!!
    仕事から帰ってきたからやる事やって
    どれだけ早く寝れるか勝負ですよね…

    旦那は力仕事で疲れるのわかりますが
    こっちはこっちでお腹のこと考えながら働かないといけないので違う疲労感がでるんだよって感じですよね…

    一日の予定とか決めたり
    それを崩したくなくて時間を有効に使いたいって思っちゃうんですよ😭
    適度に息抜きできたらいいんですけどね…
    あまり溜め込まないよう努力します…

    • 4月1日
ちぃ,

ステキな奥さんですね💓
あたしも見習わないとです😭

なのに!旦那さん!!
少しぐらい付き合ってくれても良いのに💦
まーちさんはあなたのママじゃなくて、奥さんなのですよ!って言ってやりたいですね😑

  • まーち

    まーち

    10歳上の旦那なんですが
    精神年齢はだいぶ低いですね😅

    たまには付き合って欲しいです(´・_・`)

    でも、悪いと思ったのか私の大好きなあまうお買って帰ってきて「ごめんなさい🙇‍♂️」って言ってくれてスッキリしました🎶

    • 4月1日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    わっ💓あまおう良いですね〜!
    悪いと思ってくれるだけでも良かったですね✨
    中には悪いことしたって気付かない人もいますもんね…。

    • 4月1日
  • まーち

    まーち

    以前なら謝るという行為をしない人だったので成長を感じられました😂❗️

    • 4月2日
あかちゃんまん

仕事で疲れて寝るのはまあ仕方ないにしても、その後の一言がうざいですね😅

素直に「ごめん!次の休みには絶対いくから」とかあればまたこっちも、気持ち的に違いますよね💦

  • まーち

    まーち

    言葉大事ですよね!!!!
    男性は「そんなことで」って思うかもしれないけれど
    女性はその一言で傷つくんだぞ!って!!!!!
    全部言ってやりました!

    • 4月1日