※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

マグマグスパウトでミルクを飲む途中で泣いてしまうので、スパウトをやめるべきか悩んでいます。飲むのに時間がかかるようです。

マグマグスパウトについて質問です😊

そろそろ哺乳瓶以外からも飲んで欲しいと思ってマグマグスパウトを買いました😊
離乳食後のミルクをスパウトであけでいますが、最初は順調に飲んでくれても途中で飲みづらいためか泣き出します😢これはスパウトやめるべきですか?
哺乳瓶に比べて飲むのにも時間がかかってます💦

コメント

バンキュラ

うちもマグマグスパウトを初めて使った時に飲み口が固く、吸いにくかったようなので、少しだけカッターなどで広げました。

そのうち破れるくらいキツく吸えるようになりますので、それまでは新品乳首の時は切れ目を様子を見ながら広げてあげるとよいかもしれません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• るんるん

るんるん

なるほど‼️( •̀∀•́ )✧
    早速明日からやってみます✨
    ちなみにスパウトは毎回のミルクで使った方が良いのでしょうか?
    今は朝の離乳食後にスパウト使ってるだけで、他のミルクの時間は哺乳瓶にしてます⑅︎◡̈︎*

• 4月1日
  • バンキュラ

バンキュラ

うちは切れ目を入れてから慣れるまで哺乳瓶とスパウトを併用して、結構すぐにスパウトに慣れてスパウトオンリーにしました。

息子さんがスパウトでぐびぐび飲むようならスパウトオンリーにしても問題ないと思います( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 4月1日
  • るんるん

るんるん

ありがとうございます💓💓💓💓

• 4月1日