※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

上下分かれた服を着せても大丈夫ですか?着せ替えが難しいです。レギンスは心配です。教えてください。

質問させてください^^

今はまだロンパース(前ボタン)を着せているのですが、いつから上下分かれている服を着せても大丈夫ですか?(下着は薄いロンパースを着せて)
寝返りをうつようになり、おむつを代えるときや洋服を着せるときゴロンゴロンされて着せにくいです^^;;;
かと言って、レギンス(?)はお腹がまだキツくないか心配で^^;;;
無知ですみませんが、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

縹

私は首すわり頃から使ってましたのでもう大丈夫だと思いますよ

みーママ

うちの子は3ヶ月頃から上下別々の服を着せてました!
前開きのロンパースとかぶるロンパースを両方用意しましたよー♪
寝返りはまだしてないのですが、普通に着せてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

鳩子

首が座れば大丈夫です。
寝返りするようになるとオムツ替えの難易度上がりますよね^^;うちはオムツを5ヶ月頃からパンツタイプへ変えました。
オムツの上に履くのでサイズ合ってればレギンスもお腹に食い込むことは無いと思いますよ。この前の金曜くらいにユニクロでベビー用レギンス¥590の広告来てたんで試しに買ってみてはいかがでしょうか。