※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが続き、病院に相談したいです。痛みが強くなってきたが、時間間隔は同じです。何をすればいいでしょうか。

11日の朝におしるしがあって、16時くらいまで前駆陣痛のような不規則な痛みがあり、18時にだいたい10分間隔で規則的に生理痛程度に痛み始めたので、病院にいきました。
そのときはまだそんなに痛くなく、子宮口も1.5cmしか開いていないとのことで、一旦家に返されました。

それから今まで約5時間くらい、同じくらいの間隔のまま、痛みが続きます。
痛みは強くなってますが、時間が短くなってるわけじゃないので、病院に連絡を入れたほうが良いのか迷っています。

あと何時間こうしてればよいのか…
眠いし痛いし、夜なので何をしてればよいのか…
どうしたらよいでしょうか

コメント

ブゥたん

子宮口も堅い人だと中々開かず
柔らかい人だと一気に開いたり
人それぞれですね…(ーー;)
私は1.5㎝から中々開かず3日目に
よようやく3㎝促進剤を入れてもらい一気に開いて出産に至りましたよ(T^T)しかしお産時間は10分以上の陣痛はリセットされ
記録上4時間半でした…(;;)
まだ病院側の人からしたら前駆陣痛かもしれませんが
病院へ連絡して指示を仰いだ方が
良いかもしれませんね!
もう少しでお子さんに会えますね!
頑張って下さい(*^^*)

のんちゃんママ♡

間隔は、まだバラバラですね
続いた時間は、1秒半なので
まだ微妙かもです

眠い痛い、ですが早く産みたいなら動いてください
歩いた方がいいですよ

うちは、1ヶ月前に産みましたが子宮口は、1.5センチしかひらいてなくて病院をめちゃ歩きました。

歩いた方がいいですよ。

祈莉

あと30分位して、この7〜5分の間隔が続くなら、すぐ電話していいと思いますよ^^
本陣痛だと思うので✨

継続時間も1分半とかなので、今は寝れるなら陣痛のない間だけでも寝るか、起きてるなら少し歩いたり家の事をしたり✨
入院セットや保険証などはご主人でもすぐに分かるように、玄関に!!