※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

もー!毎日毎日義母と会わなきゃいけないのがつらい。家に突然きたり、ご…

もー!毎日毎日義母と会わなきゃいけないのがつらい。家に突然きたり、ご飯用意してるから食べに来ればと言ったり。
旦那に前言ったのに、結局義母にはっきり言わないから繰り返し
イライラします!近くに住んだこと、後悔してます。本気で引っ越したい!

コメント

せな

心中お察しします。
旦那は理解してくれないですよね〜。
うちも同じような感じです。
私は、あまりの過干渉にプッチンして、1ヶ月は義母の顔も見たくないって言って疎遠になりました。そのあと、すこし距離ができたかなと。
1回プッチンするのも手ですよ😊笑

• キラ

キラ

ほんと旦那頼りないですよね!マザコンやんって思います。
    旦那にプッチンしましたか?(笑)ぶちぎれそうです。
    義母のこと、LINE無視したりしてるのに、義母鈍感すぎて、、
    電話許否しようか悩んでます(笑)

• 4月1日
  • せな

せな

うちは、私が疲れてるなら義実家行けば良いじゃんって言われます。休めるわけないじゃんって言ったら、家族なのに〜みたいなこと言われて拗ねられました。笑
    馬鹿なの?っていつも思ってます。笑

私は半泣きでキレたので、そこでようやく伝わった感があります‥
    ちょっというくらいじゃ効かないんです。
    あと、効果的なのはされて嫌だったことをメモしておくことですね。何月何日に何言われたって書いて、これだけ私が気にしてること言ってんの!って見せつけてやりました。😊

• 4月1日
  • キラ

キラ

血のつながりないから、家族と同じにしないでほしいですよね(TT)
    休めるどころかむしろ気つかうわって思います。

一度、半泣きできれたのに、少しよくなったと思ったらまたこれです。
    孫に会いたいだけなんです!

メモ、良いですね!
    書いておくことにします。
    もーいいとしして親離れ子離れしろよって思います(TT)

• 4月1日
ミッチー

いやー、一回きちんと言わないとわからないんだと思います😅
なので、はっきりと義母さんに直接言ってもいいのでは?

• キラ

キラ

ですよね!鈍感すぎて困ります。
    どんなふうに言ったら角がたたないですかね(^^;

• 4月1日
ぶーまん

私も家近いです^^;
毎日気遣うのが疲れますよね、、、
小さな親切、大きなお世話ですよね(笑)

• キラ

キラ

そうなんです!
    大きなお世話!もうほっといてくれーって思います(TT)
    子離れしてほしい、、

• 4月1日
さくら

いやですね。。うちは、
新幹線の距離なので助かりました、。
うちは田舎なので多分近くに住んだら合鍵くれとかいわれそうです。

家族なんだから!と。

• キラ

キラ

私も義実家とは新幹線の距離ぐらいが良いです(^^;まじうざすぎます(笑)
    イライラの原因です(;゜゜)

• 4月1日

こんにちは(*´°`*)

えーー!!??毎日ですか(; ; °દ°; ; ; )!?
鬱陶しいですね…(; ; °દ°; ; ; )

常に気が抜けないって事ですよね( ´෴` )

外出して逃げる手もありますが、それも毎日っていうのは大変ですよね…

引っ越しされたのは賃貸ですか( ˃ ˂ )?
マイホームだったら、かなーりしんどいですね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• キラ

キラ

ほぼ毎日来ます‼私態度に出してるのに全く気づかない。気づいててわざとしてるのか?って疑いたくなるときあります。
    マイホームなんです。ほんとに後悔してます、、出ていきたい

• 4月1日
ママリ🔰

そういう人って何言っても変わらないですよ。
こっちが早々に見切りつけて嫌われ覚悟で変わるしかないです😞🌀
私もそうしてます…

• キラ

キラ

ですよね!嫌われ覚悟で私から言うのが1番ですよね(TT)
    鈍感すぎる、、

• 4月1日
あやたん

いっそ
子供と旦那さんだけで夕飯食べて来てもらうとか( ^ω^ )
その間一人でのんびり過ごせますよね。

まあ、食事内容とか、口移ししないとかの最低限の事を理解してもらってるのが条件ですが

• キラ

キラ

そこなんです!(笑)食事の内容、口わたし!あります!そしてなおりません。この間なんか味噌汁の飲みかけをこどもにあげようとしてて、旦那に言ったら旦那は、そんなことしてたー?と。死ねと思いました(笑)

• 4月1日
  • あやたん

あやたん

最悪ですね!
    しかも突然くるとか防げないですし、いつくるか考えるとストレス(^-^;

• 4月1日
ちゃみ

引っ越しましょう😱
私は遠いのですが、妊娠中からLINEしつこくて、産後の対応も腹立たしくて、今やLINEブロックの着信拒否です😅

• キラ

キラ

わたしもLINEブロック中です
    着信拒否しようか迷ってます(笑)

• 4月1日
TKT

ものすごーい気持ちわかります。うちもお節介、お世話好きが過度すぎて嫌になります。わたしも近くに住んでいますが引っ越したくて家を見ていたら、あからさまに不機嫌になり、反対してきます。義母は二世帯希望。旦那の給料やボーナス年収なども聞いてくるし、、何様?!って感じでイライラし過ぎてやばいです。
最近わたしもキレ口調だったり明らかに顔ひきつってるので向こうも気づいてます。頻繁に会うとよりイライラすると思うので、、口実つくって会わないようにするのが良いと思います!でもそういう義母は強引だから難しいですよね。。

• キラ

キラ

気持ちわかるかたがいてうれしいです!
    干渉、ほどほどにしてほしいですよね(^^)(..)
    ほんとあんた何様?って思ってます(^^;
    私もなるべく口実つくって会わないようにしてます(笑)でもなかなか鈍感で困ります!

• 4月1日